PC版『バイオハザード ヴィレッジ』に赤ちゃんの顔をクリスに置き換えるMODがリリース

 PC版『バイオハザード ヴィレッジ』は、体験版の時点で奇妙なMODがリリースされていた。MODのリリースは製品版発売後に爆発的に伸びており、さまざまなものがリリースされている。そのなかでも特に奇妙なのは、イーサンの娘の顔をクリスに置き換えるMOD「Mini Me Chris」だ。海外メディアPC Gamerが報じている

(画像はNexus Modsより)
(画像はNexus Modsより)

 MODを開発したJTegh氏は、「私の頭にばかげた冗談が浮かびました」とこのMODを開発した経緯を語っている。赤ちゃんの顔も同じようにフェイシャルアニメーション可能なので、ほかのキャラクターの顔を取り付けることもできるようだ。どうやらクリスがイーサンの家に訪れたのはこの赤ちゃんが理由だったようだ、とはJTegh氏の言。

 このMODをゲームに適用するには、「Fluffy Manager」が必要になる。こちらを導入してから「Mini Me Chris」を導入しよう。

(画像はNexus Modsより)
(画像はNexus Modsより)

 「バイオこわくないよ」というプロモーションの成果か、MOD開発者たちはさまざまな怖くないMODを制作している。バナナガンとスプーンナイフを追加する「Banana Gun and Spoon Knife」や、はえたたきを追加する「Fly Swatter’s」のような武器MODは、本気で殺しに来る相手に向ける武器としてはかなりシュールだ。もしもそんな状況で、武器がスプーンしかなければ絶望するしかない。そういえば、フォークを使って殺した動物をすぐに食す工作員がいたような気がする。

 なお、MODの適用によってセーブデータの破損などが起きる可能性もある。ダウンロードと適用は自己責任で実行するよう注意されたい。

★「どうして」「なぜ」「誰得」「間違いなくホラーゲーム」と困惑の声が多数。このニュースへのみんなの反応もご覧ください

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ