泣けるアドベンチャーゲーム『くまのレストラン』完全版がNintendo Switchにて6月17日発売。死者が望む最後の食事を出すレストランで死をテーマにした悲しく切ない物語が紡がれる

 ゲーム開発会社Odencatは、泣けるアドベンチャーゲーム『くまのレストラン』完全版をNintendo Switchでリリースすることを発表した。6月17日(木)発売予定。通常価格より10%オフの1350円で購入できる Nintendo eShop事前予約も本日より開始

 『くまのレストラン』は、短い時間で密度の高い感動体験が得られる、いわゆる「泣きゲー」とされている。iOS/Androidにて全世界100万ダウンロードを突破し、2019年の「Google Indie Game Festival Top3」および、「Google Best of 2019」選ばれた。

 現世で亡くなった人々が集まるクマのレストランにて主人公ネコを操作し、お客さんとの会話や記憶からヒントを得ることで「クマ」が料理した最後の食事を提供する。死者が最後に食べたかったものとは、死をテーマにした悲しく切ない物語が紡がれる。

 Nintendo Switchへの移植にあたり、新規エピソードを追加。クマが出張に出たため、ネコと頼りないうさぎがレストランの留守番をすることになる。

 Go言語を使って作られた珍しいアドベンチャーゲーム『くまのレストラン』6月17日(木)にNintendo Switchにて発売予定だ。

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ