株式会社Phoenixxは、インディーゲーム情報番組「INDIE Live Expo 2021」にて日本語版『絶叫!スーパーマーケット』をNintendo SwitchとPlayStation 4でリリースすることを発表した。今夏発売予定だ。
『絶叫!スーパーマーケット』はスーパーマーケットを舞台に、ショッピングカートに乗り込んだ男とヤギが店内を爆走する見下ろし視点のレースゲームだ。カート操作は彼らの叫び声。男が叫べば左に曲がり、ヤギが叫べば右に曲がる。ふたりで叫べば前進だ。
ヒーローにはほど遠い迷惑行為をするふたりを操作し、危険な障害物を避けながらショップやブティック、スーパーマーケット内に潜む難関チャレンジをクリアしよう。
舞台はそう遠くない未来、ディストピアが実現した仮想現実世界で世界を救う迷惑行為に挑む。
公式サイトでは、マイクをつないで叫ぶことで操作できると記されている。マルチプレイにも対応し、最大8人で迷惑行為レースを楽しめる。マイクをつないで協力すれば、お互いの叫び声デュエットでカートを操作できる。この機能はSteamとPlayStation 4版のみ利用可能だという。
ほんとに叫んで操作できる『絶叫!スーパーマーケット』は今夏発売予定だ。