『PUI PUI モルカー』と『たまごっち』がコラボした『PUI PUI モルカっち』10月9日発売。オリジナルキャラ「ベビモルカー」を立派なモルカーに育てよう

 バンダイは大人気テレビアニメ『PUI PUI モルカー』『たまごっち』がコラボした『PUI PUI モルカっち』(以下、モルカっち)を10月9日(土)に発売すると発表した。オレンジ、クリーム、ピンクの3色がラインナップされ、価格はそれぞれ税込2530円。カラーによる内容の違いはない。

 『モルカっち』は、モルモットが車になった「モルカー」を育てるキーチェーンゲームだ。『モルカっち』にしか登場しないオリジナルキャラクター「ベビモルカー」を育てると、アニメに登場したモルカーへと進化していく。

 空腹の時はにんじん、不機嫌な時はレタスをあげたり、うんちをした時はおそうじをしてあげたり、しっかりお世話をすればモルカーはきちんと答えてくれるはず。お世話をさぼればどこかへ行ってしまうことも。育てたモルカーと、アニメをイメージしたミニゲームで一緒に遊ぶこともできる。

(画像は『たまごっち』公式サイトより)
(画像は『たまごっち』公式サイトより)
(画像は『たまごっち』公式サイトより)
(画像は『たまごっち』公式サイトより)

 『PUI PUI モルカっち』は10月9日発売予定。興味がある方は、『たまごっち』公式Twitterアカウントをフォローして続報を待ってほしい。

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ