『マインクラフト』に登場する「ニワトリ」の外見を『Among Us』の「クルー」に変えるModが登場。繁殖時に生まれるヒナもクルーの幼体へ

 『マインクラフト』の海外向けコミュニティサイト「Planet Minecraft」にて、同作に登場する「ニワトリ」『Among Us』「クルー」の姿へ変えるModの配布が開始された。

 Mod制作者のHakksg氏が開発を手がけた「Chickens to Among Us characters」は、『マインクラフト』の代表的モブキャラクターとして多くの関連グッズのモチーフにもなっているニワトリの見た目を改造するMod。インストールすることで外見を『Among Us』でおなじみのクルーへとカスタムできる。

(画像はYouTubeより)
(画像はYouTubeより)

 クルーのスキンは豊富なカラーバリエーションを備えており、配布ページに掲載された動画やスクリーンショットからは7色の種類が存在するのが確認できた。変更は見た目にのみ反映されるらしく、倒すと羽根や生の鶏肉といったアイテムをドロップしている。また、繁殖時に生まれる幼鳥の姿もクルーの幼体へと変わるようだ。

(画像はYouTubeより)
(画像はYouTubeより)

 導入にあたってはバージョン(1.17.1)やテクスチャサイズ(16×16)などの一致をはじめ、軽量化Modの「Optifine」の設定といった条件を満たす必要があるが、かわいいクルーたちをマイクラ世界でも愛でたい方にとっては嬉しい知らせだろう。なお本Modは非公式のものとなるため、インストールの際は自己責任で行われたい。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ