工画堂スタジオ、くろねこさんちーむの最新作『スターメロディー ユメミドリーマー』11月4日より単話配信を開始。第1話、第2話は無料、以後は毎週木曜日に1話ずつ配信

 工画堂スタジオは『スターメロディー ユメミドリーマー』について、11月4日より単話配信を行うと発表した。

 『スターメロディー ユメミドリーマー』は『AS~エンジェリックセレナーデ』『シンフォニック=レイン』などを生み出した工画堂スタジオの「くろねこさんちーむ」による、10年ぶりの新作リズムアドベンチャーゲームだ。

 本作は2種類の販売形式をとり、パッケージおよび一括配信は従来通り、ゲームタイトル丸ごと購入する形となる。こちらの形式では、サブキャラクタールートなどを含むすべてのシナリオが収録されるほか、パッケージ版には特典のついた限定版も用意されるとのことだ。発売は2022年1月27日を予定している。

 対して単話配信では、全12話で構成された本作を、毎週1話ずつ配信する形式となる。Nintendo SwitchとPS4向けには、無料体験版として第1話、2話が11月4日にまとめて配信される。なお、Steam版のみ英語と中国語に対応したうえで、12月2日からの配信となる。

 その後は毎週木曜日に1話のペースとなり、2022年1月20日まで10回にわたって配信を行うとされている。
 単話配信版では、12話まですべて購入することでメインストーリーのエンディングに到達。サブキャラクタールートなどは、別途追加のDLCを購入する必要がある。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ