工画堂スタジオは『スターメロディー ユメミドリーマー』について、11月4日より単話配信を行うと発表した。
『スターメロディー ユメミドリーマー』は『AS~エンジェリックセレナーデ』、『シンフォニック=レイン』などを生み出した工画堂スタジオの「くろねこさんちーむ」による、10年ぶりの新作リズムアドベンチャーゲームだ。
本作は2種類の販売形式をとり、パッケージおよび一括配信は従来通り、ゲームタイトル丸ごと購入する形となる。こちらの形式では、サブキャラクタールートなどを含むすべてのシナリオが収録されるほか、パッケージ版には特典のついた限定版も用意されるとのことだ。発売は2022年1月27日を予定している。
対して単話配信では、全12話で構成された本作を、毎週1話ずつ配信する形式となる。Nintendo SwitchとPS4向けには、無料体験版として第1話、2話が11月4日にまとめて配信される。なお、Steam版のみ英語と中国語に対応したうえで、12月2日からの配信となる。
その後は毎週木曜日に1話のペースとなり、2022年1月20日まで10回にわたって配信を行うとされている。
単話配信版では、12話まですべて購入することでメインストーリーのエンディングに到達。サブキャラクタールートなどは、別途追加のDLCを購入する必要がある。