いま読まれている記事

『アークナイツ』テレビアニメ化が発表。重厚な世界設定が特徴のスマートフォン向けタイトルが待望の映像作品化、制作はゲーム版のPVなどを手がけたYostar Pictures

article-thumbnail-211025b

 Yostarのスマートフォン向けRPG『アークナイツ』がテレビアニメシリーズとなることが、10月24日に同作の公式Twitterアカウントにて明らかにされた。制作は、これまでにもゲーム内のPVなど各種アニメーションを手がけてきた、Yostar Picturesが務めるとされている。
 アニメ化の発表に際し「アークナイツアニメ化」のワードが一時Twitterのトレンドに入るなど、大きな反響を呼んだ。

 『アークナイツ』は2020年から日本国内でもサービスを開始しているタワーディフェンス形式のスマートフォン向けゲームタイトル。開発は中国のHypergryph、日本国内での運営、配信はYostarが行っている。
 「源石」と呼ばれる物質と、それが引き起こす病「鉱石病」を軸とした細かな世界設定が構築されており、その本格的なストーリーを語るための膨大なテキストが、本作のひとつの特徴となる。

 ゲームシステムは一般的なタワーディフェンスを踏襲したもので、扱えるキャラクターはそれぞれ異なる性質を持つ。戦闘では部隊の編制から実際の配置まで、プレイヤーの思考が大いに試される仕様となっているようだ。条件を満たしてクリアしたステージはオート機能で周回を行えるなど、利便性も兼ね備えている。

 テレビアニメ版『アークナイツ』は現在鋭意制作中であるとのこと。記事執筆時点で放送時期などの詳細は発表されていない。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日15時~2024年4月29日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ