滅亡後の世界で人類を率いて生き延びるゲーム『サバイビング・ジ・アフターマス -滅亡惑星-』プレイの軸となる「建造」「探索」「研究」の3つの要素を紹介するPVが公開

 セガは2022年の1月27日に発売を予定している『サバイビング・ジ・アフターマス -滅亡惑星-』について、ゲーム内容を紹介するプロモーション映像を公開した。

 本作は世界が滅亡した後を舞台としたサバイバルシミュレーションゲーム。プレイヤーは残された人類を率いてコロニーを建設し、回避不能なさまざまな脅威から身を守りつつ、失われた文明を取り戻していく。

 今回公開されたPVではゲームの軸となる「建造」「探索」「研究」の3つの要素が紹介されている。
 「建造」の面ではどのようなコロニーを形成するか、に焦点をあてたゲームプレイを楽しめるようだ。建造物はそれぞれ異なる効果を持つため、種類や数を考えて構成していかなければならない。

 コロニーの内部だけでは生活や発展にかかせない物資のすべてを得ることはできず、外部への「探索」が必要になってくる。探索を主導するのは特殊な能力を持つ「スペシャリスト」と呼ばれる人員だ。選んだメンバーによって資源収集の効率や、ほかの勢力との戦闘における差が生まれてくる。

 そして探索によって獲得したポイントで「研究」を発展させ、新しい建造物や能力を解放することができる。もちろん一度に得られるポイントは有限なので、現在の状況やスペシャリストの構成などを考慮しつつ、何から発展させていくかを考える必要がある。

 『サバイビング・ジ・アフターマス -滅亡惑星-』は2022年1月27日に発売予定。対応プラットフォームはPS4、Nintendo Switchとなる。

プレスリリースの全文は以下のとおり。


Paradox が贈る究極のサバイバルシミュレーション

『サバイビング・ジ・アフターマス -滅亡惑星-』

新たなプロモーション映像を公開

株式会社セガは、2022年1月27日(木)に発売予定のPlayStation®4、Nintendo Switch™用ソフトウェア『サバイビング・ジ・アフターマス -滅亡惑星-』について、ゲーム内容を紹介するプロモーション映像を公開しました。

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■『サバイビング・ジ・アフターマス -滅亡惑星-』プロモーション映像

https://youtu.be/kgPO08mLa8M

■『サバイビング・ジ・アフターマス -滅亡惑星-』とは

『サバイビング・ジ・アフターマス -滅亡惑星-』は、シミュレーション・ストラテジーゲームに定評のあるParadox社の最新サバイバルシミュレーションゲームです。

プレイヤーは、世界滅亡後の未来にコロニーを建設し、襲いかかる回避不能のさまざまな脅威をしのぎながら、あらゆる知恵を働かせて失われた文明を取り戻していきます。

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【建造】

どんなコロニーを作るかはあなた次第。建造物ごとに異なる効果を駆使して活動の拠点となるコロニーを充実させ、人口を増やして発展していきましょう。

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【探索】

特殊な能力を持つ「スペシャリスト」は、コロニーの外に広がるワールドマップを探索できます。資源を収集したり、ほかのコミュニティと交流することで、物資の交換なども可能です。

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【研究】

探索で得たポイントを「テックツリー」で使うと、便利な能力や新たな建造物の建築技術などを習得できます。研究を重ね、より文明的なコロニーを作り上げましょう!

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世界が終わり、すべてがはじまる――

絡み合うさまざまな要素が、プレイするたびに新たな体験をもたらすサバイバルシミュレーションに、どうぞご期待ください!

【商品概要】

商品名:サバイビング・ジ・アフターマス -滅亡惑星

対応機種: PlayStation®4、Nintendo Switch™

発売日: 2022年1月27日(木)発売予定

希望小売価格:パッケージ版・デジタル版:5,980円(税込6,578円)

ジャンル:サバイバルシミュレーション

プレイ人数: 1人

発売・販売:株式会社セガ

CERO : C区分(15歳以上対象)

著作権表記:©2021 Paradox Interactive. ©SEGA. All rights reserved. Developed by ICEFLAKE STUDIOS.

公式サイト: https://surviving-aftermath.sega.jp/

※セガは、日本及びアジア地域(台湾・香港・韓国・東南アジア諸国)での発売・販売元となります。

※画面はすべて開発中のものです。

■記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
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