いま読まれている記事

大相撲の十一月場所にて「マクノシタ」や「ピカチュウ」のコラボ懸賞旗が初披露。たくましい力士の肉体とポケモンが共存する驚異のビジュアルを公開

article-thumbnail-211115n

 公益財団法人日本相撲協会は11月14日、大相撲十一月場所でのポケモンとのコラボレーション企画について、コラボの詳細および懸賞旗のビジュアルを公開した。

 本企画は、株式会社ポケモンと公益財団法人の日本相撲協会が両者の魅力を発信するコラボ企画として、10月から展開しているもののひとつとなっている。

大相撲の十一月場所にて「マクノシタ」や「ピカチュウ」のコラボ懸賞旗が初披露。たくましい力士の肉体とポケモンが共存する驚異のビジュアルを公開_001
(画像は令和三年十一月場所(福岡) 会場で楽しむ – 日本相撲協会公式サイトより)
大相撲の十一月場所にて「マクノシタ」や「ピカチュウ」のコラボ懸賞旗が初披露。たくましい力士の肉体とポケモンが共存する驚異のビジュアルを公開_002
(画像は令和三年十一月場所(福岡) 会場で楽しむ – 日本相撲協会公式サイトより)

 発表によると、11月14日から11月28日までの間に『ポケットモンスター』とコラボした懸賞旗が毎日登場し、千秋楽ではゲーム『ポケットモンスター』の歴代パッケージを描いた懸賞旗36本が一挙に登場するという。

 また、翌年の2022年1月9日(日)から始まる大相撲一月場所では、ポケモンが描かれた総計200本以上の異なるデザインの懸賞旗が連日会場に登場する。

 今回の発表にあわせて、1996年にゲームボーイ向けに発売されたポケットモンスター初のゲームソフト『ポケットモンスター 赤・緑』の懸賞旗と、「ピカチュウ」、こんじょうポケモンの「マクノシタ」が描かれた懸賞旗のビジュアルが公開された。

 このほかにも、子供への来場者プレゼントとして「ピカチュウサンバイザー」が、千秋楽ではポケットモンスターの「はじめてブック(シールブック)」が配布されるという。

 大相撲一月場所ではポケモンのデザインをあしらった特別な行司装束や、ポケモンオリジナルデザインの化粧まわしなどのコラボも予定されているため、今後の相撲とポケモンのコラボ企画にも要注目だ。



ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日05時~2024年3月29日06時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ