いま読まれている記事

「コジマプロダクション」が東京スタジオで働く人材を募集中。『デス・ストランディング』を手がけた同社の“トンガった”新たな大型タイトル作りに向け

article-thumbnail-211203j

 ゲームクリエイターの小島秀夫氏が率いる開発スタジオ「コジマプロダクション」にて、新たな人材の採用が行われている。先月には「映画・テレビ・音楽」に関する新事業部門をアメリカ・ロサンゼルスに置く計画が明かされた同社だが、今回は東京スタジオでの勤務を対象に応募を受け付けている形だ。

 東京都港区に本社を構えるコジマプロダクションは、間もなく設立から6年を迎える。海外ドラマ『ウォーキング・デッド』への出演で知られるノーマン・リーダス氏を主演に迎えて制作した初作品『デス・ストランディング』は、国内外で高い評価を集め数々のアワードを受賞。同作は2021年10月に放送されたNHKのゲーム教養番組『ゲームゲノム』の初回特集にも抜擢され、大きな話題を呼んだ。

「コジマプロダクション」が東京スタジオで働く人材を募集中。『デス・ストランディング』を手がけた同社の“トンガった”新たな大型タイトル作りに向け_001
(画像はSteam『デス・ストランディング』より)

 求人の募集は同社の公式サイトやビジネス向けSNS「LinkedIn」を通じて実施されている。応募資格は職種によって異なるものの、一部の枠では新卒や業界未経験者は条件すべてを満たさずともエントリーが可能なようだ。ただし後者の場合は、それを補う能力を示すことが求められているので、我こそはという方は入念に準備をされた上で臨まれたい。

 執筆時点で募集中の職種一覧は以下のとおり。それぞれの部門ごとに別途ポジションの枠が設けられている。詳細は公式サイトおよびLinkedInで確認可能だ。

・プログラマー
・アーティスト
・ゲームデザイン
・サウンドデザイン
・ライター
・プロジェクトマネージャー
・プロデューサー
・ローカライズ

 なお今回の採用にあたり、小島氏も自身のアカウントで告知ツイートを投稿“トンガった”新たな大型タイトル作りに取り組む旨を述べ、応募を促している。

【あわせて読みたい】

『DEATH STRANDING』はオープンワールドを一歩先に押し進め、「文明体験装置」から「文明生成装置」へと再構築した

『デス・ストランディング』を遊んでいて、最初に感銘を受けたのは、過去に誰かが歩いた足跡が「道」となって目の前に現われたときだった。荒廃した文明社会の、荒廃したフィールドに、世界中に数多存在するゲームプレイヤー達の緩い繋がりによって、「文明」そのものを再構築し、体験する。本作はそのようなゲームだったのである。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日15時~2024年4月25日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ