アニメ『異世界おじさん』帰還者「おじさん」役に子安武人さんを起用し2022年の放送が決定。クールなおじさんと異世界の少女たちが映ったキービジュアルも公開

 殆ど死んでいる氏による同名マンガを原作としたテレビアニメ『異世界おじさん』について12月24日(金)、キャスト・スタッフの詳細やキービジュアルを含む最新情報が明らかとなった。声優の子安武人さんが異世界からの帰還者「おじさん」役を務めるほか、放送時期が2022年に決定したことも伝えられている。

 同作は、2018年6月よりコミック配信サイトを通じて連載中のファンタジーコメディマンガをアニメ化したもの。異世界「グランバマハル」から帰ってきたと話す「おじさん」を引き取り、同居生活を始めた甥の「たかふみ」と周囲の人々を中心とした日常と異世界の生活模様が描かれる。

 たかふみ役に福山潤さんの起用が発表された以外にも、たかふみに好意を寄せる女子大生「藤宮」役を小松未可子さん、おじさんが異世界で知り合った冒険者「エルフ」役を戸松遥さん、氷の一族の末裔の少女少女「メイベル」役を悠木碧さん、神聖魔導士で駆け出しの冒険者「アリシア」役を豊崎愛生さんがそれぞれ演じることがわかった。

 また監督には河合滋樹氏、シリーズ構成および脚本には猪原健太氏、キャラクターデザイン並びに総作画監督に大田和寛氏を迎え、アニメーションはAtelier Pontdarcが制作するという。公開されたキービジュアルにはおじさんと彼が異世界で出会う、エルフ・メイベル・アリシアら3名の少女たちの姿が映っている。

アニメ『異世界おじさん』帰還者「おじさん」役に子安武人さんを起用し2022年の放送が決定。クールなおじさんと異世界の少女たちが映ったキービジュアルも公開_001
「おじさん」役の子安武人さん(画像はアニメ『異世界おじさん』公式サイトより)
アニメ『異世界おじさん』帰還者「おじさん」役に子安武人さんを起用し2022年の放送が決定。クールなおじさんと異世界の少女たちが映ったキービジュアルも公開_002
(画像はアニメ『異世界おじさん』公式サイトより)

 今回の発表に際し、キャストやスタッフ陣からのコメントも公式サイト上に掲載。子安さんからは「ついに私、子安武人も主人公として異世界に行くことになりましたー!! え!? もう帰ってきてる?」と祝いの言葉が寄せられた。なお同作については、作中でたびたび言及されるSEGAとコラボした特別映像を12月25日(土)午前0時にYouTube「KADOKAWAanime」チャンネルで公開予定だ。

アニメ『異世界おじさん』帰還者「おじさん」役に子安武人さんを起用し2022年の放送が決定。クールなおじさんと異世界の少女たちが映ったキービジュアルも公開_003
(画像はアニメ『異世界おじさん』公式サイトより)
ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ