いま読まれている記事

手軽にスーパーハッカー体験ができるゲーム『Hacknet』Steam版が85%オフの151円で販売中、期間は1月19日午前3時ごろまで

article-thumbnail-220128y

 Steamにて、ハッキングシミュレーター『Hacknet』85%オフ151円という非常にお得な価格で販売中だ。また、同作の拡張コンテンツ「Hacknet Labyrinths」60%オフ288円と、非常にお求めやすい値段となっている。

 『Hacknet』は、架空のOSやインターネットを舞台とするハッキングシミュレーターである。プレイヤーはハッキングに特化した架空OS「Hacknet OS」を操作し、事故死したはずの天才ハッカー「Bit」のメッセージにしたがって彼の死の真相を追っていく。

手軽にスーパーハッカー体験ができるゲーム『Hacknet』Steam版が85%オフの151円で販売中、期間は1月19日午前3時ごろまで_001
(画像はSteam『Hacknet』販売ページより)

 本作の特徴は、何といっても「ハッキング」という単語にともなうイメージを絶妙に表現したゲームシステムだ。サイバーな雰囲気漂うターミナル画面キーボードでコマンドを打ち込んでいくゲームプレイは、深い没入感をプレイヤーに与える効果を果たす。

 同時に、そういった知識のないプレイヤーでも楽しめるようチュートリアルも整えられており、一部はマウスでの操作にも対応している。手軽に「スーパーハッカー」になったような気分を味わえる点が魅力である。

 ハッカーとして依頼をこなしていくうちには、ほかのハッカーから攻撃を受けたり、サーバーの追跡プログラムに狙われたりといった場面もあり、この際には的確な対処を制限時間内に行う必要がある。迫る時間制限の中で冷静にコマンドを入力していく緊張感あるゲームプレイも楽しめるようだ。

手軽にスーパーハッカー体験ができるゲーム『Hacknet』Steam版が85%オフの151円で販売中、期間は1月19日午前3時ごろまで_002
(画像はSteam『Hacknet』販売ページより)

 『Hacknet』Steam版は、1月29日(土)午前3時ごろまで85%オフの151円で販売中、ストアページの記述によれば日本語での字幕、フル音声に対応している。一度でもスーパーハッカーを夢見たことがある方は、この機会に試してみてはいかがだろうか。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日23時~2024年3月30日00時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ