いま読まれている記事

硬派な化石発掘シミュレーター『Dinosaur Fossil Hunter』がSteamに登場。オフロード車で探索、発掘、展示を行い、世界的な古生物学者を目指そう

article-thumbnail-220221t

 Pyramid Gamesは2月12日、古生物学者のシミュレーションアドベンチャー『Dinosaur Fossil Hunter』のプレイテストの募集をSteamにて開始した。

 参加方法は、ストアページ上のリクエストボタンをクリックして申請すること。

化石発掘シミュレーター『Dinosaur Fossil Hunter』がSteamに登場_001
(画像はSteam:Dinosaur Fossil Hunterより)

 『Dinosaur Fossil Hunter』は本格的な古生物学のシミュレーションを基調としたアクションアドベンチャーゲームだ。本作では化石の発掘をはじめとした研究作業を体験しながら、古生物学者の物語を追体験できる。

 研究作業は発掘展示のふたつに分かれており、プレイヤーはアメリカを想定した場所にて研究を実践することとなる。

 発掘作業では、まずオフロード車を操作して道なき道を進み、探検し、発掘場所を目指す。到着すれば地中レーダー探査を実施し、具体的なロケーションを特定する。場所が決まればチェーンソーなどの機材で整地を行い、はじめて化石の発掘作業を開始できる。

 上記のように、ただ発掘作業を体験するのではなく、プレイヤーは発掘に必要なプロセスを余すことなく体験することとなる。

 発掘できるロケーションは山や水場など多岐に渡り、探索しながらアメリカ合衆国の様々な景色を楽しめるだろう。

 展示作業では、化石の破損に気を付けながらクリーニング作業を行う。ゲーム内タブレットで作業工程を確認しながら、慎重に骨格を抽出することとなる。

 恐竜の骨格が完成すれば、博物館内を好みにあわせて模様替えまで手がける。配置する植物やディスプレイの位置、土の種類も選択し、博物館のキュレーターとして雄弁な先史時代のジオラマを目指す。

 興味がある読者はプレイテストに参加し、かつて大地を支配した生物達を発掘してみてはいかがだろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日13時~2024年3月29日14時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ