スクウェア・エニックスは3月3日(木)、プラチナゲームズが開発するアクションRPG『バビロンズフォール(BABYLON’S FALL)』の正式サービスを開始した。PS5/PS4とPC(Steam)に対応しており、通常版は税込8580円。Steam版は3月4日(金)からプレイ可能となる。
なお、限定版パッケージおよび限定ダウンロード版の購入者には、正式サービスの開始前から遊べる早期アクセス権が付与されていた。
『バビロンズフォール』は、油絵のようなタッチで描かれたハイファンタジーの世界を舞台に、特殊な装具「ギデオンコフィン」を背負わされた捕囚として巨塔「バビロン」の攻略へ挑む作品だ。本作はソロプレイのほかに最大4人での協力プレイへ対応しており、4種からなる武器の組み合わせや少しづつランダムで変わる装備の性能で幅広い戦略の組み立てを楽しめる。
また、作中では約3ヶ月にわたる「シーズン」ごとの定期的な大型アップデートを展開。第1シーズンでは強敵との戦いやウィークリークエスト、スコアアタックなどの要素に加えて、アクションRPG『ニーア オートマタ』とのコラボコンテンツも展開されるという。
なお、3月9日(水)には本作のオリジナルサウンドトラックも発売される予定だ。サウンドトラックの公式サイトでは一部の楽曲を試聴できるので、興味があればあわせてチェックしておくとよいだろう。