カイロソフトは『ゲーム発展国++』をはじめとする、自社タイトル5作品のSteamストアページを公開した。いずれも2022年3月中の発売を予定している。
『ゲーム発展国++』はゲーム会社を経営するシミュレーションゲームで、Nintendo SwitchやPS4、スマートフォン向けにも発売されてきた。
ゲーム中では優秀なスタッフを見つけ教育を行い、ジャンルやゲーム内容を開拓。アイテムやテクノロジーを駆使しながら資金と実力を高め、メガヒットを記録するようなゲームを追求し、試行錯誤を積み重ねていく。
必要なスキルを持った能力の高い社員が集まれば自社ハードの発売も可能で、まさに「ゲーム界の覇者」となることを目指したプレイが楽しめる。ゲーム内で発売したゲームの売上本数や総資産はネットランキングに登録でき、ほかのプレイヤーたちと競いあう面も備えている。
カイロソフトはこれまでに、家庭用ゲーム機やスマートフォン向けに多くのタイトルを発売してきたが、今回はじめてSteamでの販売に取り組むようだ。『ゲーム発展国++』のほか『ゆけむり温泉郷』や『冒険ダンジョン村』、『箱庭シティ鉄道』、『お住まい夢物語DX』といったカイロソフトタイトルは、PC(Steam)向けに3月中の発売を予定している。