アークシステムワークスが3月20日(日)に開催した「ARCREVO America 2021 Finals」にて、『DNF DUEL』が6月28日(火)に発売されることが明らかとなった。
本作はネクソンが運営するオンラインRPG『アラド戦記』を原作とする対戦格闘ゲームで、「バーサーカー」や「異端審問官」、「剣鬼」などのキャラクターが登場することが明らかにされている。
開発にはアークシステムワークスや『MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds』に携わったエイティングが参加。必殺技のコマンド入力を簡単なもので代用できる「簡易コマンド」や、繰り出した行動を中断する「コンバージョン」といったシステムを採用している。
特に、時間経過で回復する「MP」を用いたスキルは非常に強力。2021年に行われたオープンベータテストの際には、その圧倒的な性能から「常軌を逸した」、「この技だけで勝てそう」などの声も飛び交うほどの話題となった。しかしそのド派手な見た目とは裏腹に、実際のプレイでは格闘ゲームらしい「硬派」なプレイングも求められるという。
『DNF DUEL』は6月28日(火)の発売を予定。以前の発表によれば、対応プラットフォームはPS4、PS5などの家庭用ゲーム機とPCとされている。価格などの詳細については、公式Twitterアカウントからの告知を待ちたい。