Fractal Projectsはアイテム整理パズル『Save Room – Organization Puzzle』のSteamストアページを公開した。リリースは2022年4月28日を予定している。
『Save Room – Organization Puzzle』は、『バイオハザード4』を彷彿とさせるデザインのインベントリ画面でアイテム整理をするパズルゲーム。ストアページの情報によると40のステージが存在しているとのこと。
『バイオハザード』シリーズのセーフルーム、アイテム整理あるあるが詰め込まれた本作で、プレイヤーは銃やハーブの形式を理解しながら、ぴったりとインベントリにアイテムを収納していく。
たとえば、弾が荷物に入りきらない時は銃をリロードして弾のスロットを最小限にしたり、ダメージを負っていたらハーブを使っておいてハーブ分のスロットを空けるなど。このようなインベントリシステムは過去のゲームにも多数存在するが、アイテムやUIを見ればまさに『バイオハザード』あるあるをそのままパズルにしたユニークなゲームだと言えるだろう。
几帳面に荷物を整理していくだけのストイックな本作。好きな人にとってはとても刺さりそうな一作。ぜひウィッシュリストに登録していただきたい。