いま読まれている記事

復活したイエスが怒りを説く世界で異端審問官となるアクションゲーム『I, the Inquisitor』の新映像を海外メディアが独占公開。日本語にも対応

article-thumbnail-220524m

 デベロッパー(開発元)のThe Dustは5月23日、アクションアドベンチャー『I, the Inquisitor』のゲームプレイトレーラーを海外メディアのIGNと本作のSteamストアページにて公開した。

 対応プラットフォームはPC (Steam)、PS5、Xbox Series X|S。Steamストアページによると、本作のテキスト情報は日本語にも対応する。

 『I, the Inquisitor』はプレイヤーの倫理感に差し迫る選択が用意されたストーリー主導のアクションアドベンチャーゲームだ。本作はポーランドのファンタジー作家Jacek Piekara氏によるベストセラー小説『Inquisitor』シリーズを原作としており、宗教をモチーフに据えた架空の歴史を描くダークな世界観が特徴だ。

 本作の舞台は、怒りと復讐の暴力を説くイエスが復活し、数世紀の時を経た1500年代の世界。狂信的な審問官の軍隊が残忍に信仰を執行するなか、プレイヤーは神につかえる異端審問官「モルディマー・マダーディン」として生きていく。

 プレイヤーはモルディマーとして派遣された街コーニグシュタインで信仰に背く者たちの様々な事件や犯罪を捜査し、必要に応じて異界を訪れながら街に蔓延る不可解な謎を解明することとなる。

復活したイエスが怒りを説く世界で異端審問官となるアクションゲーム『I, the Inquisitor』の新映像を海外メディアが独占公開_01
(画像はSteam:I, the Inquisitorより)
復活したイエスが怒りを説く世界で異端審問官となるアクションゲーム『I, the Inquisitor』の新映像を海外メディアが独占公開_02
(画像はSteam:I, the Inquisitorより)

 ゲームは街の犯罪の追跡をとおして進行するが、追跡する際には主人公のさまざまなスキルを利用して証拠を集め、犯人を突き止めていく。

 いっぽう、捜査をしていくなかでは証拠を残さず罪を犯し、真相を魂に仕舞い込む犯罪者もしばしば登場する。その場合は神秘的な異界「アンワールド」を訪れて真実を発見する必要があるという。「アンワールド」は暗黒の力が支配しているため、モルディマーを破壊せんとする禍々しい力を退け、生還することを目指そう。

 モルディマーは異端審問官であり、時には舌を緩めるべく犯人を拷問することもでき、またその手で裁くこともできる。残忍に犯人を殺す復讐の鬼と化すのか、罪を暴いた上でその生を認める審問官となるかはその手に委ねられる。プレイヤーの選択により、重厚なダークファンタジーの世界が迎えるエンディングは変化するという。

 興味がある読者は開発者の公式TwitterSteamのウィッシュリスト機能で更新をチェックし、発売を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日20時~2024年4月20日21時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ