InnerSlothは6月10日(金)、マルチプレイ人狼ゲーム『Among Us』のVR版となる『Among Us VR』の最新映像を情報番組「Upload VR showcase」にて公開した。
今回の動画ではタスクなどを中心としたゲームプレイの映像が収められており、オリジナル版のシステムがどのようにVR版へ移植されているのか、その模様を確認できる。
マップ「スケルド号」を舞台に用意されたタスクはシールドの準備やゴミ処理、医務室でのスキャンといった原作と同様の内容がVR向けにアレンジ。シールドを展開する際は端末に表示された六角形を直接タッチして色を変えていくほか、ゴミの処理においてはレバーを引く動作が必要になるなどVR空間ならではのギミックが盛り込まれている。
またタスクを行っている最中にはカメラを切り替えることで、一人称視点とは異なる角度から他のプレイヤーの動きを観察できる機能の実装も示唆されている。さらに、クルーの命を狙うインポスターが通気口を移動する姿や見た目をカスタマイズ可能なハットの存在、殺害または追放されゴースト化したクルーのビジュアルも披露された。
4人から最大10人でプレイ可能な『Among Us VR』は2022年のホリデーシーズンに発売を予定。対応プラットフォームはSteam VR、Meta Quest 2、PlayStation VRとなっている。