Nuverseは、アドベンチャーゲーム『SCP: Secret Files』の体験版を配信開始した。体験版の配信期間は6月13日(月)から6月20日(月)まで。
対象プラットフォームはPC(Steam)。日本語に対応している。なお本編は2022年の第3四半期の配信を予定している。
『SCP: Secret Files』は、異常存在や怪異から人類を守る架空組織「SCP財団」をテーマとしたアドベンチャーゲーム。 5つの短編が収録されており、エピソードごとにゲームデザインが異なっているという。今回の体験版ではSCP-701「吊られた王の悲劇」がプレイできる。
プレイヤーは、 レイモンド・ハム博士のアシスタント研究員として組織に加入し、 厳しい新人トレーニングを経て、 ゲーム内で起きるSCP財団に関連するさまざまな事件に遭遇する。
今回の体験版のエピソード「吊られた王の悲劇」では、謎めいた水力発電所での探索任務を担当し、そこで発生する各種怪異事件を身を持って体験することになる。
ゲームはUnreal Engine 4を使って開発されており、SCP財団に忠実なゲームを目指している。
『SCP: Secret Files』のSCP-701「吊られた王の悲劇」がプレイできる体験版の配信は、6月20日(月)までなので気になった人はプレイしてみてはいかがだろうか。