いま読まれている記事

ひとりの女性の「生まれてから現在に至るまでの人生のすべて」を理解しようとするアドベンチャーゲーム『Hindsight』が8月5日に発売決定

article-thumbnail-220729r

 Annapurna Interactiveは、アドベンチャーゲーム『Hindsight』を8月4日(日本時間8月5日)に発売すると発表した。

 対象プラットフォームはNintendo Switch、iOS、PC(Steam)。日本語に対応している。

 『Hindsight』は、ひとりの女性が「生まれてから現在に至るまでの人生のすべて」を理解しようとするアドベンチャーゲーム。

 日常生活の中で大切にしていた物の数々が、実際には過去への窓だとしたら?プレイヤーはひとりの女性として、子供のころに住んでいた家を再び訪れ、私物を整理し、凍結していた思い出を追体験していく。

ひとりの女性の「生まれてから現在に至るまでの人生のすべて」を理解しようとするゲーム『Hindsight』が8月5日に発売へ_001
(画像はMy Nintendo Storeより)
ひとりの女性の「生まれてから現在に至るまでの人生のすべて」を理解しようとするゲーム『Hindsight』が8月5日に発売へ_002
(画像はMy Nintendo Storeより)
ひとりの女性の「生まれてから現在に至るまでの人生のすべて」を理解しようとするゲーム『Hindsight』が8月5日に発売へ_003
(画像はMy Nintendo Storeより)
ひとりの女性の「生まれてから現在に至るまでの人生のすべて」を理解しようとするゲーム『Hindsight』が8月5日に発売へ_004
(画像はMy Nintendo Storeより)

 残されている小さなものに気を配り、それらを組み合わせて視点を変えていくと、過去の全体像がさらに見えてくるという。いずれは過去から現在に戻らなければならず、女性は何を持っていくのか、何を残していくのかが迫られそうだ。

 開発したのはスマートフォン向けのパズルゲーム『Prune』を開発したクリエイター。記事執筆時点ではPC(Steam)、iOS版の価格は不明だが、My Nintendo Storeのストアページは開設しており、Nintendo Switch版の価格は税込1800円となる。

 神秘的な雰囲気を漂わせるアドベンチャーゲーム『Hindsight』、気になった人は購入を検討してみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日21時~2024年4月28日22時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ