いま読まれている記事

『サイバーパンク2077』の大型拡張パック「仮初めの自由」(Phantom Liberty)が発表、2023年に配信へ。ナイトシティのまったく新しい地区が舞台に

article-thumbnail-220906r

 CD PROJEKT REDは、『サイバーパンク2077』の大型拡張パック「仮初めの自由」(Phantom Liberty)を発表した。あわせてティザートレーラーを公開している。

 対象プラットフォームはPS5、Xbox Series X|S、PC、Stadia(Stadiaは日本では未展開)。2023年配信予定。

 「仮初めの自由」は、『サイバーパンク2077』の大型拡張パック。

 詳細は不明だが、イトシティのまったく新しい地区を舞台にしており、トレーラーでは「私、Vはここに、新アメリカ合衆国に忠実に仕えることを誓います」という台詞が登場しており、物語の重要なテーマとして絡んでくるかもしれない。星条旗とともにどこかの場所に炎が巻き起こっており、不穏な様子が伺える。

『サイバーパンク2077』の大型拡張パック「仮初めの自由」(Phantom Liberty)が発表、2023年に配信へ_001
(画像はYouTubeより)
『サイバーパンク2077』の大型拡張パック「仮初めの自由」(Phantom Liberty)が発表、2023年に配信へ_002
(画像はYouTubeより)
『サイバーパンク2077』の大型拡張パック「仮初めの自由」(Phantom Liberty)が発表、2023年に配信へ_003
(画像はYouTubeより)
『サイバーパンク2077』の大型拡張パック「仮初めの自由」(Phantom Liberty)が発表、2023年に配信へ_004
(画像はYouTubeより)

 なおトレーラーは英語音声を使用しているが、発売される拡張パックでは日本語吹替に対応する。

 また今回、あわせて配信されたアップデート「パッチ1.6」がPS4版とXbox One版の最終アップデートになることも明かされており、今回の拡張パック「仮初めの自由」はPS4とXbox Oneではリリースされないとのこと。

 はたして「仮初めの自由」ではどのようなストーリー、舞台が待っているのか。続報に期待したい。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ