いま読まれている記事

『アサシン クリード ミラージュ』正式発表、2023年に発売決定。9世紀のバグダッドを舞台に『ヴァルハラ』にも登場した「バシム」の成長を描く

article-thumbnail-220911d

 ユービーアイソフトは9月11日(日)に開催した「UBISOFT Forward」にて『アサシン クリード ミラージュ』を正式に発表し最新映像を公開した。

 本作は9月2日(金)に先行して発表されていた『アサシン クリード』シリーズの新作。以前にタイトルとコンセプトアート1枚のみが公開されていたが、今回さらなる情報が明らかにされた形だ。

 今作では9世紀のバグダッドが舞台となり、『アサシン クリード ヴァルハラ』にも登場した「バシム」がマスターアサシンへと成長していく姿を描くという。

 シリーズの原点へのオマージュが込められた作品となり、シームレスなフリーランや豊富なツールを活かした直感的な暗殺といったシリーズを象徴するアクションを最新技術で表現。またゲーム中ではアサシンたちの伝説的な故郷「アラムート」を訪れることもできるそうだ。

『アサシン クリード ミラージュ』2023年に発売決定1
(画像はユービーアイソフトストア『アサシン クリード ミラージュ』販売ページより)

 『アサシン クリード ミラージュ』は2023年の発売を予定しており、すでにユービーアイソフトの公式サイトではストアページも公開中。通常版のほか、『プリンス・オブ・ペルシャ』をテーマにした衣装や武器などが収録されたデラックス・エディションの存在が明らかにされている。

 また、予約特典としては特別ミッション「四十人の盗賊」が入手できるとのこと。本作の詳細についてはユービーアイストアの販売ページなども参照されたい。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月19日03時~2024年4月19日04時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ