Games IncubatorとPlayWay S.A.は、動物調教師シミュレータ『Animal Trainer Simulator』を発表した。
対象プラットフォームはPC(Steam)。価格、発売日は未定。Steamストアページの表記によると日本語に対応している。
『Animal Trainer Simulator』は、動物調教師(アニマルトレーナー)となって動物のトレーニングセンターを管理、発展させていくシミュレーションゲーム。
プレイヤーが管理することになる「アニマル・トレーニング・センター」には、犬や馬などさまざまな動物がいる。プレイヤーはこうした動物たちと信頼関係を築き「芸」や「しつけ」をトレーニングしていくことが目的だ。
ジャンプ台、障害物コース、ポール、トンネルなど、さまざまな設備を増設してセンターを発展させていこう。壁を塗ったり、椅子を設置したり、待合室を作るなど、動物のための空間を思うがままに作ることができる。
ゲームはまだ開発の初期段階とのことだが、設備を設置するにはお金がかかるようで、動物たちの芸を磨き、それをショーとして披露しお金を稼いでいくようだ。また詳しいシステムは不明ながら、訓練のなかで「走れ」、「歩け」、「おすわり」、「ジャンプ」など動物に指示していく内容になっていそうだ。
現在公開されているスクリーンショットからは、シベリアン・ハスキーや馬などしか見受けられないようだが、完成版では多彩な動物に期待したい。
動物調教師シミュレータ『Animal Trainer Simulator』が気になった人はウィッシュリストに登録してみてはいかがだろうか。