いま読まれている記事

退役軍人のレッサーパンダが戦争被害者の魂を癒やしていくオープンワールド『Aka』が12月15日に正式リリース。ガーデニングや建築、衣装のクラフトを進めながら自分好みの島を作る

article-thumbnail-221215m

 パブリッシャーのNEOWIZはカナダのゲーム開発会社Cosmo Gattoが開発したオープンワールドゲーム『Aka』を正式リリースした。対応プラットフォームはSteam、Nintendo Switchで、価格は1320円(税込)となっている。

 『Aka』はオープンワールドで繰り広げられるヒーリングアドベンチャーゲーム。退役軍人のレッサーパンダが戦争の被害にあった魂に出会い、自分を振り返りながら魂を癒やしていくストーリーとなっている。

 採集や製作を通じて島を飾ることができ、ガーデニングや建築、衣装のクラフトを進めながら自分好みの島を作ることが可能だ。

 また、カードゲーム、音ゲーなどのミニゲーム要素や水泳、雲の観察、島の探検などさまざまなアクティビティからヒーリング体験をゲームを通じて楽しむめる。

退役軍人のレッサーパンダが戦争被害者の魂を癒やしていくオープンワールド『Aka』が12月15日に正式リリース_001
(画像はSteam『Aka』より)
退役軍人のレッサーパンダが戦争被害者の魂を癒やしていくオープンワールド『Aka』が12月15日に正式リリース_002
(画像はSteam『Aka』より)
退役軍人のレッサーパンダが戦争被害者の魂を癒やしていくオープンワールド『Aka』が12月15日に正式リリース_003
(画像はSteam『Aka』より)

 今回配信された正式リリース版では「もみじの島」、「ヤシの木の島」、「竹の島」、「ヤシの島」といったそれぞれコンセプトの異なる気候や魅力を感じられる4種の島が登場。各島には個別にメインクエストやサブクエストが用意されているので、自由にさまざまな島を巡りながらゲームを進められるようだ。

 かわいらしいキャラクターとのんびり癒される生活にあこがれる方はぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ