いま読まれている記事

『ぼくなつ』綾部和氏による新作『なつもん! 20世紀の夏休み』が発売。虫取りや釣り、交流、10歳の少年の夏を追体験する夏休みアドベンチャー

article-thumbnail-230728k

 スパイク・チュンソフトは7月28日(金)、Nintendo Switch向けほのぼの夏休みアドベンチャー『なつもん! 20世紀の夏休み』を発売した。本作は『ぼくの夏休み』シリーズの綾部和氏が原作・脚本・ゲームデザインを手がけている。

『ぼくなつ』綾部和氏による新作『なつもん! 20世紀の夏休み』がNintendo Switch向けに発売_001
画像はMy Nintendo Store『なつもん! 20世紀の夏休み』より

 『なつもん! 20世紀の夏休み』は、サーカス団のひとり息子として興行先である「よもぎ町」を舞台に8月1日から8月31日までの夏休みを過ごすアドベンチャーゲーム。プレイヤーは主人公のサトルとして、海や山を冒険したり、虫取りをしたりといった遊びを楽しむことができる。

 「よもぎ町」に住む人々との交流も魅力のひとつ。おつかいなどで手助けすることができる。また、夏休みといえばの「ラジオ体操」が毎朝行われていたり、夕方になるとお兄さんが迎えに来て夕食の時間になるなど、10歳の夏休みならではの体験も。

 さらに、「すべての山のてっぺんへ登る」などのクエストをクリアすることでスタミナゲージの上限が増加、行動範囲が広がっていく。

 このほかにも盆踊りや神輿などが楽しめる「夏祭り」やサーカス団の演目などを決めて成功を目指す「サーカス興行」、よもぎ町の謎を調査する「ラッパ森探偵事務所」などさまざまな要素が収録されている。

 『なつもん! 20世紀の夏休み』はNintendo Switch向けに発売中、体験版も配信中されている。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日16時~2024年4月29日17時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ