いま読まれている記事

物理演算どうぶつアクションゲーム『Party Animals』が日本語対応&30%オフセールを実施。フニャフニャで可愛いどうぶつたちを操作して、大乱闘を繰り広げよう

article-thumbnail-231205n

上海に拠点を置くRecreate Gamesは12月4日(月)、同社が開発したアクションゲーム『Party Animals』の最新パッチ「1.3.0.0」を適用し、そのなかで新たに日本語への対応をおこなったと発表した。対応プラットフォームはPC(SteamXbox Game Pass)、Xbox Series X│S/Xbox One

くわえて本作はPC(Steam)向けに12月5日(火)から2024年1月5日(金)までの期間限定で30%オフのスペシャルプロモーションも実施されており、税込価格は通常2800円のところを期間内ならば1960円にて購入可能だ。

公式の発表によると、本作のXbox版も日本時間の12月15日(金)より30%オフのセールを実施するとのこと。

『Party Animals』のなかでプレイヤーは犬や猫、ウサギにワニといった多種多様な動物を操作し、チームに分かれて他プレイヤーとの戦いに興じる。作中のルールには生き残りをかけた「サバイバル」のほか、「サッカー」や「アメフト」といった球技など多種多様。

本作の特徴として、ゲーム内での物体の挙動が物理演算によってシミュレートされている点が挙げられる。プレイヤーが操作する動物たちはフニャフニャとした体で他プレイヤーのキャラクターを殴りつけたり、持ち上げて投げ飛ばしたりするが、その際にも物理演算がおこなわれているため、ぶつけた障害物の形などにしたがって挙動は都度変化する。

今回の発表によれば、パッチ「1.3.0.0」において追加された言語は日本語のほかにフランス語/ドイツ語/韓国語/ブラジル・ポルトガル語/スペイン語/タイ語と多岐にわたっている。

ちなみに、本作はGoogle Docsを用いてゲーム内でローカライズされた言語に対するフィードバックを募集しているそうなので、何らかの誤訳や表記揺れなどに遭遇した方は開発チームに報告してみてほしい。

ライター
小説の虜だった子供がソードワールドの洗礼を受けて以来、TRPGを遊び続けて20年。途中FEZとLoLで対人要素の光と闇を学び、steamの格安タイトルからジャンルの多様性を味わいつつ、ゲームの奥深さを日々勉強中。最近はオープンワールドの面白さに目覚めつつある。
Twitter:@reUQest

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日12時~2024年4月30日13時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ