いま読まれている記事

SIEが約900名の人員削減を発表。米州、欧州、日本およびその他のアジアパシフィックを含むすべての地域の社員が対象

article-thumbnail-2402272f

SIE(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)は2月27日、組織の再構築に伴い、全従業員の約8%にあたる約900名の削減を行うと発表した。SIEのブログにて発表されたもの。

発表の中で、社員に向けたemailの内容が公開。その中で以下のようなことが述べられた。

・対象となるのは、米州、欧州、日本およびその他のアジアパシフィックを含むすべての地域の社員。

・PlayStation Studiosのいくつかのスタジオも対象。

・日本では、社員のSIE社外への転進に向けた「ネクストキャリアサポートプログラム」を提供。

・その他の国では、本構造改革の対象となったり、影響を受ける可能性がある社員と面談を開始する。

公式の発表より引用)

また、PlayStation Studiosからも同じく人員の削減について発表があり、スタジオが受ける影響について以下のように伝えている。

USでは、以下のスタジオや組織が対象となります。 

  • Insomniac Games、Naughty Dog、およびテクノロジー、クリエイティブ、サポートに関わるチーム  

UKおよびヨーロッパのスタジオについては、以下の内容が提案されています。 

  • PlayStation StudiosのひとつであるLondon Studioの解散 
  • 同じくPlayStation StudiosであるGuerrillaおよびFirespriteでの人員削減 

その他、PlayStation Studios全体で小規模な削減が行われます。 

公式の発表より引用)

発表の中で、今回の決定については「非常に難しい決断」であったとし、「SIEは、構造改革を行い、全社の効率化に取り組みながら、今後も最高のゲーム体験を皆さんに届けていきます」と述べている。

ライター
物心ついたころからFFとドラクエと共に育ち、The Elder Scrolls IV: オブリビオンで洋ゲーの沼にハマる。 ゲームのやりすぎでセミより長い地下生活を送っていたが、最近社会にリスポーンした。 ローグライクTCG「Slay the Spire」の有志翻訳者。
Twitter:@Gre_zzz

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月18日00時~2024年6月18日01時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧