いま読まれている記事

カリブ海の島々で生活しながら「生命の泉」の謎を解明するオープンワールドサバイバル『Survival: Fountain of Youth』の正式リリース日が5月21日に決定

article-thumbnail-240416r

デベロッパーのOdinsoftは、Steamで配信されている大航海時代のカリブ海の島々を舞台にしたオープンワールドサバイバルゲーム『Survival: Fountain of Youth』の正式リリース日を5月21日に決定した。

また、正式リリースに合わせて値上げも発表し、4月19日より22.99ドルから27.99ドルになると判明した。なお、日本円の値上げ後の価格は明かされていない。

『Survival: Fountain of Youth』は2023年4月19日に早期アクセスでリリースされたシングルプレイ専用のオープンワールドサバイバルゲームだ。

本作ではプレイヤーは「生命の泉」を探す探検隊の一員となり、船が難破したことでたどり着いた島でサバイバルしながら、ほかの乗組員の行方や古代文明の謎、「生命の泉」の謎を解明していくことになる。

ゲーム内では素材を集めて道具を作り、動物を狩って食料を集めて水を確保し、基地を作ってサバイバルの基本を固めたら、島の中を探索してストーリーを進めていくことになる。

冒険できる11の島からなる5つのエリアにはカリブ海の日照りをはじめ、容赦ない嵐やマラリアの潜む沼地、有毒植物などの危険が蔓延っているため、冒険する際には入念な準備が必要だ。

今回告知された正式版では、一番最後のエリアの解放、新しい船とレシピ、最後のボスが実装される。正式版の詳細は後日に発表されるとのこと。

『Survival: Fountain of Youth』の正式リリース日が5月21日に決定_007
(画像はSteamストアページより)

プラットフォームはPC(Steam)で、日本語にも対応。また、PlayStation 5、Xbox Series X|S版が今年中に発売される予定となっている。

Steamでは値上げが行われる4月18日まで25%オフの1932円(税込)で購入することができるため、気になる方は値上げ前に購入しておくと良いだろう。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日01時~2024年4月30日02時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ