LDMは5月31日(金)、ボディビルディング協力サバイバルホラーゲーム『Manly Mines』を発表し、最新トレーラーを公開した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、リリースは2024年7月から9月ごろを予定している。
『Manly Mines』(マンリーマインズ)は、鉱山を舞台に身体を鍛え、最大4人プレイヤーで協力して生存していく心理的ホラーゲーム。プレイヤーは、半裸のオーバーオール細マッチョを操作して、食料とサプリメントを買うための戦利品を集め、より難関なテストゲートに挑むために筋肉を増強する。計画を立て、資源を集め、待ち受ける恐怖に立ち向かうために協力する必要があるという。コミュニケーションと戦略が、生き残るための最良の道具のようだ。
本作の大きな特徴は、テストをクリアするために体を鍛えることも1つの手段であることだろう。テストゲートの進歩は、集めた資源だけでなく、鍛えた身体の強さによっても測定されるとのこと。各プレイヤーの体格がゲームの挑戦に立ち向かう能力に直接影響する。公開されたトレーラーでは、ベンチプレスを使って筋トレをしている様子が見られた。
さらに、マップは自動生成され、同じマップでプレイすることはない。鉱山のレイアウト、資源の配置、潜む危険はプレイごとに変化するため、プレイヤーより高い適応能力を要求されるだろう。
公開された最新トレーラーでは、頭を壁にぶつけ続けたり、頭でスイッチを押したりとカオスな状態で始まる。キャラクターの動き、歩いている様子もコミカルな印象で、これはホラーゲームなのか?と疑われてしまうかもしれない。しかし、油断していると突然“ゴリラ”に遭遇することになる。ゴリラは扉を壊してプレイヤーを攻撃してくるので、対策しなければならないようだ。さらに、白い体の化け物に食べられる様子も映され、ただコミカルなだけではなくホラーな要素もしっかり用意されている模様だ。