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『野狗子: Slitterhead』の新映像が公開。クリーチャーが蔓延る中華街で、さまざまな生物に乗り移りながら爪や剣、ガトリングなどで戦うシーンが見られる。2024年11月8日に発売予定

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6月8日、世界最大級のゲーム紹介イベント「Summer Game Fest 2024」にて『野狗子: Slitterhead』の映像が紹介された。PS4、PS5、Xbox Series X/S、PC(Steam、Epic Games)に向けて2024年11月8日に発売される予定だ。

中華街のような世界を舞台に、頭部が爆発したあとクリーチャーが発生する映像が紹介されており、主人公の目が赤く光り、爪や剣、ガトリングなど、さまざまな武器使用してクリーチャーと戦うシーンも紹介されている。また、道行くおじさんや犬に乗り移って操作できるシーンも確認できる。

本作は、著名なホラーゲーム『サイレントヒル』『SIREN』などを手がけたことで知られる外山圭一郎氏が設立したBokeh Game Studioのデビュー作となるタイトルだ。

人を喰らう恐ろしげなクリーチャーのデザインは、中国の妖怪である「野狗子(やくし)」から着想を得ているという。なお、本作には重力を操り先に進むアクションゲーム『グラビティデイズ』の開発スタッフが参加ており、公開された映像では激しく建物間を移動するシーンも見られた。

『野狗子: Slitterhead』はPS4、PS5、Xbox Series X/S、PC(Steam、Epic Games)に向けて2024年11月8日に発売される予定だ。本作のストーリーやゲームプレイ内容の詳細については、以下のプレスリリース内容を参照してみてほしい。

※画像はすべて配信中の映像からキャプチャしたものです。

※以下、プレスリリース全文。


Bokeh Game Studio 第一作『野狗子: Slitterhead』2024 年 11 月 8 日(金)発売決定!最新トレーラーとゲーム概要を公開

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Bokeh Game Studio(ボーカゲームスタジオ)はアメリカ・ロサンゼルスにて開催されたSummer Game Fest 2024(北米時間 6 月 7 日(金)午後 2 時、日本時間 6 月 8 日(土)午前 6 時)にて『野狗子: Slitterhead』を 2024 年 11 月 8 日(金)に発売することを発表いたしました。あわせて最新トレーラーと、世界観やシステムの一部を公開いたします。

最新トレーラー「Slitterhead – Gameplay Trailer – SGF 2024」

■『野狗子: Slitterhead』概要

タイトル名:『野狗子: Slitterhead』 ※『野狗子』の読みは「やくし」
対応プラットフォーム:
PlayStation®5 / PlayStation®4 / Xbox Series X|S / Steam® / Epic Games Store
ジャンル:アクションアドベンチャー
発売日:2024 年 11 月 8 日(金)
パッケージ版:(日本・アジア・北米の PlayStation®5 版のみ)
通常版 販売価格 4,980 円(税込)限定版 販売価格 7,980 円(税込)
ダウンロード版:通常版 配信価格 4,980 円(税込)限定版 配信価格 6,980 円(税込)
プレイ人数:1人
レーティング:未定 ※CERO「Z」(18 才以上のみ対象)想定
音声:英語
字幕:日本語 / 英語 / 簡体字 / 繁体字 / 韓国語 / フランス語 / イタリア語 / ドイツ語 / スペイン語/ 南米スペイン語 / 南米ポルトガル語
コピーライト:©2021 Bokeh Game Studio Inc.

本日 6 月 8 日(土)より PlayStation Store/Microsoft Store/Steam® Store/Epic Games Store
各ストアページが順次オープン!
※プラットフォームによりオープンは遅れる場合がございます。

■『野狗子: Slitterhead』の世界を凝縮した限定版「マニアックエディション」同時発売

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PlayStation®5 では、ディレクター・外山圭一郎の解説を収めた設定画集や、コンポーザー・山岡晃が全曲を書き下ろしたオリジナルサウンドトラック CD などが同梱された限定版も同時発売。

1 外山圭一郎 解説付き設定画集『The Art of Slitterhead』
2 山岡晃 作詞作曲サウンドトラック CD(8 曲収録)
3『野狗子: Slitterhead』特製 BOX
4『野狗子: Slitterhead』ステッカー
5『野狗子: Slitterhead』PlayStation®5 ソフト
※ダウンロード版では34は同梱されません。
※画像はイメージです。内容・仕様は一部変更になる場合がございます。

■ストーリー

1990 年代初頭、混沌の街「九龍」。
大都市の闇に紛れ、脳の無い死体が次々と見つかる連続猟奇殺人事件が起こっていた。
捜査は難航を極め、原因不明のまま被害者の数を重ねていった。

そんな混迷の折、繁華街の路地裏でひっそりと目覚める自我があった。
それは肉体の無い意識のみの存在として、ネオンの海を漂い続けていた……

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■「野狗子」(やくし)

人間に擬態し、人間の脳を食す未知の怪物。
擬態を解いた後のおぞましい姿も個体によって異なり、
軟体生物、昆虫や魚類を彷彿させるものまで様々なフォルムを擁している。
高い知能をもったもの、驚異的な攻撃力を備えたものなど、その能力も計り知れない。
なぜ「野狗子」はこの世界に現れたのか。彼らの目的な何なのか。
すべての答えは謎のままである。

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■「憑鬼」(ひょうき)

プレイヤーは「憑鬼」として「野狗子」と敵対する。
「憑鬼」とは実体を持たない精神生命体であり、
都市の住民の体を借りてのみ、現実世界への物理的干渉が可能となる。
「憑鬼」は一切の記憶を失っているが、
唯一「すべての野狗子を殲滅する」という強い意志だけが残されている。

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■血と思念を駆使して戦う壮絶なバトルアクション

「憑鬼」は憑依した人間を操り、基本攻撃・特殊攻撃・ジャンプやダッシュによる攻撃など様々なアクションが可能。その血を武器に変え、斬撃・銃撃・投擲など攻撃のバリエーションも豊富に繰り出せる。

人間の肉体は脆弱だが、致命傷を負ったとしても宿主を乗り換えればバトルを続行することができる。さらに次々と人間を乗り換えることで、街中を高速で移動することも可能となる。

また「稀少体」は任意で発動できる強力なアクティブスキルや、常に効果が発動している固有のパッシブスキルなど各種スキルを駆使して「野狗子」を倒していく。
スキルは自らの「血液(HP)」や「思念力」を消費することで繰り出すことができる。
バトルで減ってしまったこれらリソースは、敵や一般人が負傷した際に出る血溜まりから血を採取して「血液」を回復させ、敵の攻撃を弾く、あるいはダメージを負った際に「思念力」を回復させることが可能。

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■ミッション形式で展開するゲーム進行

ゲームの進行はプレイするミッションを選択することから始まる。
ミッション開始後は「野狗子」がどこに潜んでいるか不明ゆえ、人間に憑依した「憑鬼」は街を探索し「野狗子」の痕跡を追う。そして「憑鬼」によって正体を暴かれた「野狗子」を追い詰めると本格的なバトルが展開していく。

ミッションクリアには「稀少体」の協力が不可欠となり、要所に挿入されるインターミッションでは「憑鬼」と「稀少体」の会話を通じて、この世界の謎の考察など重要な情報が明かされていく。

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【Bokeh Game Studio SNS】
YouTube :https://youtube.com/c/BokehGameStudio
X(Twitter):https://twitter.com/BokehGameStudio
Instagram :https://www.instagram.com/bokehgamestudio/
Facebook :https://www.facebook.com/BokehGameStudio/
Web サイト :https://bokehgamestudio.co.jp/

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

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