デベロッパーのKalinarmは、電子ブロックを繋いでロボットを制御して爆弾を解除するゲーム『Linkito』を7月23日にSteamにて発売すると、2024年6月9日午前4時より開催されたイベント「Future Games Show」内で発表した。日本語にも対応しており、現在デモ版がプレイ可能。
プレイヤーはアルバトロス・テクノロジーズにエンジニアとして入社。ロジックを使って企業階層を上りつめ、電気工学知識を駆使して機械に反旗を翻し、ひとつひとつパズルを解いてアルバトロスの計画を阻止することが本作の目的となる。
『Linkito』は電子ブロックを接続して複雑なメカニズムに基づく頭脳パズルを解いていくロジックパズルゲーム。
作中では100個以上の電気ブロックを駆使して、機械修理から爆弾解除、ロボット制御に至るまでの様々なロジック頭脳パズルに挑んでいく。ブロックを並べ、回路を電子機器につないで仕掛けを解き、時にはロボットたちの手を借りながら50種以上ものパズルを解いていこう。
さらに、ゲーム内では自分でロジックパズルを作成することができるようで、作成したパズルをコミュニティで共有が可能。他プレイヤーの作成したパズルをダウンロードしてプレイすることもできるので、様々な人が作成したパズルを解くという楽しみ方もできるそうだ。
電子ブロックを繋いでロボットを制御して爆弾を解除するゲーム『Linkito』は7月23日にSteamにて発売予定。現在デモ版がプレイ可能となっている。本作に興味を持った方は、購入を検討してみてはいかがだろうか。