いま読まれている記事

『人の給与明細』『Project:;COLD』の藤澤仁氏率いるシナリオ制作会社ストーリーノートがシナリオライターを募集。『Project:;COLD』シリーズのほか、「第四境界」として『人の財布』『かがみの特殊少年更生施設』などを手がけるスタジオ。10月入社の中途採用となる

article-thumbnail-2407172e

株式会社ストーリーノートは7月17日(水)、10月入社の中途採用募集を実施すると発表した。今回募集しているのはシナリオスタッフだ。応募期間は7月31日(水)まで。

株式会社ストーリーノート代表の藤澤 仁氏は、近況報告としてnoteの記事を更新。そこで同社初となる10月入社の中途採用募集を行うことを発表した。ここ約1年間で複数作品をリリースしたことや、「第四境界」としてリリースしたプロジェクトの隆盛による環境の変化などからシナリオスタッフの人手が足りていないとのこと。

株式会社ストーリーノートは、“日本のエンタメ作品のストーリー水準を向上させる”を理念としている「物語づくりの専門家集団」である。

同社のスタッフはここ数年、「自分たちのオリジナルタイトルを持つこと」を目標に準備を進めてきたという。2023年10月の『まいごの女の子とトレンディ★ゴースト』『人の財布』を皮切りに、『ドラゴンクエストモンスターズ3』『Project:;COLD case.613 ココフォリア版』など多くの作品をリリースしてきた。直近では、7月に「第四境界」として『人の給与明細』というARG作品をリリースしている。

株式会社ストーリーノートは、ARG作品以外のプロジェクトも手がけており、現在は大型RPGのシナリオ制作の依頼も受けているとのこと。

ストーリーノート代表の藤澤 仁氏は、ストーリーノートらしいオリジナルアドベンチャーゲームを毎年一本リリースしたいという計画も、一歩一歩着実に進んでいると語った。また、同社は他のどんな会社にも負けないくらい、『発明』と『挑戦』に満ち溢れた世界だとも述べた。

シナリオスタッフの応募期間は7月31日(水)まで。募集要項などの詳細については、公式サイトを参照いただきたい。

ライター
何気なくプレイしたNieRオートマタによってゲームの魅力に完全に取り憑かれてしまった。
オープンワールド大好き。
FPSと他ジャンルを反復横跳び。
いいものはなんでも人に紹介したくなっちゃう。 ちょっとこれ見てみて!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ