いま読まれている記事

駿河屋で発生している“成年向け商材”ページの閉鎖は「現時点で復旧予定が未定」。連動サービスの提供会社が現状を明らかに、マーケットプレイス出品者向けには「提供側企業との協議が必要な状況」との告知も

article-thumbnail-250521x

店舗・ECサイト支援サービスを提供するタロスシステムズは、導入企業・駿河屋の公式通販サイト「駿河屋.JP」で発生している「成年向け商材」ページの閉鎖について、“現時点で復旧予定が未定”とする現状を報告した。

駿河屋.JPでは、5月19日(月)ごろから「成年向け商材」ページを確認できない状況が報告されていた。

駿河屋で発生している“成年向け商材”ページの閉鎖は「現時点で復旧予定が未定」。連動サービスの提供会社が現状を明らかに_001
(画像はマーケットプレイス | 株式会社駿河屋より)

タロスシステムズからの発表によると、現時点で駿河屋に関する「出品・受注」などの連動機能はすべて利用不可になっているという。

また、駿河屋マーケットプレイスの出品者には別途メッセージで通知が行われており、成年向け商材の決済手段について「提供側企業との協議が必要な状況が発生している」と伝えている。

駿河屋は、創業来、顧客優先主義を経営理念に掲げ、あらゆる著作物についての自由な取引の場を提供してまいりました。
今回対象の商材につきましても、他の商材と同様な観点で取り扱いを従前から行ってきております。
この度、アダルト商品類についての決済手段について、提供側企業との協議が必要な状況が発生しております。
現時点において、皆さま方へのお知らせを優先している関係上、サイトの再開時期について明確にご案内が出来かねる状況です。
つきましては、当面の間、サイトを閉鎖とさせていただきます。

当社としましては、1日も早い再開に向けて、関係取引先企業との協議を通じて、商品の具体的な取り扱いルールを定め
運用体制を構築していく予定です。
情報について進展がございましたら、速やかにご連絡いたします。

※駿河屋マーケットプレイス様メッセージより抜粋

なお、執筆時点ではマーケットプレイス出品者向けの告知にとどまっており、駿河屋オフィシャルの発表は出されていないようだ。

ライター
2019年11月に電ファミへ加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『新・世界樹の迷宮2』『GTFO』など。
Twitter:@fuyunoyozakura

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ