ローソン公式Xは、YouTubeで活動する人気エンターテインメントチーム「2BRO.」とのコラボキャンペーンを、7月22日より開催することを発表した。
【予告】7/22(火)から2BRO.キャンペーン実施!
— ローソン (@akiko_lawson) July 14, 2025
店頭でお菓子を買うとオリジナルビジュアルシートがもらえたり、店頭グッズ販売や予約グッズ、コラボ装飾店舗など楽しい企画が盛りだくさんです(^^)
#ローソン #2BROhttps://t.co/mZHkJIZYiF pic.twitter.com/2h2ZKkAcmy
「2BRO.」は、YouTubeを中心に活動するエンターテインメントチーム。メンバーは実の兄弟である「兄者」と「弟者」に「おついち」を加えた3名で、「PLAY WITH US.」をモットーにゲームの魅力を引き出す動画を提供している。『コール オブ デューティ』シリーズをはじめとする海外ゲームやFPS・TPSを中心にプレイしており、YouTubeチャンネル登録者は300万人を超える。
今回のキャンペーン内容は、対象商品購入によるオリジナルビジュアルシートの配布やオリジナルグッズの店頭販売・予約、コラボ装飾店やPOP UP ストア実施など盛りだくさんなものになっている。具体的なコラボ内容は以下の通り。
・対象のお菓子購入でオリジナルビジュアルシートがもらえる
・数量限定オリジナルグッズの店頭販売
・オリジナルグッズの予約販売
・一部店舗にてオリジナルプライズ景品が登場
・開催記念引用ポストキャンペーン
・ローソンコラボ装飾店舗、HMV POP UP ショップ実施
・ローソンプリントでのコラボステッカー販売
・店内放送
コラボ期間中、対象商品となる明治のお菓子を3つ購入すると、A5サイズのオリジナルビジュアルシートがもらえる。ビジュアルシートは今回のメインビジュアルとなっている白いスーツ姿のメンバーイラストをはじめとする全6種が用意されている。

数量限定オリジナルグッズの店頭販売では、トレーディング缶バッジが販売される。全6種の中からランダムで1種が手に入り、価格は550円(税込)。

オリジナルグッズの予約販売では、「2BRO.」メンバーがからあげクンになりきったマスコットストラップをはじめ、ブランケットやアクリルボードなどが販売される。ローソン店内の@LoppiおよびHMVにて予約が可能だ。なお、一部商品はコラボ装飾店やPOP UP ショップの店頭でも先行販売されるとのこと。気になる商品ラインナップは以下。
・なりきり!からあげクンマスコット
・特大タペストリー
・ブランケット
・アクリルボード
・エコバッグ
・トレーディング缶バッジコンプリートセット
・アクリルスタンド
・アクリルスタンド(バイク)
・カード付きネックストラップ&パスケースセット
・ミニのぼり
・ショットグラス
・ミニアクリルブロック

また、一部ローソンではコラボ装飾店舗、HMV店舗ではPOP UP ショップが実施される。いずれも7月22日からの開催となっており、予約販売となるオリジナルグッズの一部が先行で店頭販売される。対象店舗は以下の通り。
ローソンコラボ装飾店舗
・ローソン アキバ・トリム店
・ローソン 日本橋西一丁目店
HMV POP UP ショップ
・HMV札幌ステラプレイス
・HMV仙台 E BeanS
・HMV栄
・HMV&BOOKS HAKATA
さらに、コラボキャンペーンを記念して、ローソンの公式Xではリポストキャンペーンが実施される。期間中にローソン公式Xをフォローし、対象ポストに「#ローソン2BRO」とコメントを入れて引用ポストをすると、抽選で1名にオリジナルQUOカード1万円分がプレゼントされる。こちらのキャンペーン期間は7月22日の対象ポスト投稿後から7月28日までとなっている。

また、コラボキャンペーンに先駆けて7月15日から7月21日まで、ローソンの店内放送にて「2BRO.」メンバー全員による告知放送が行われる。
ローソンと「2BRO.」とのコラボキャンペーンは、7月22日より開催される。詳細はキャンペーン特設サイトを確認してほしい。