エレクトロニック・アーツは8月18日、ミリタリーFPS『Battlefield 2042』において、アップデート#9.2.0を全プラットフォーム向けに突如配信した。
本アップデートでは、新しい武器や乗り物、数々のバグの修正、ゲームプレイの変更にくわえて、過去のシリーズ作品でファンから高い人気を誇ったマップ「硫黄島」が復活している。

新たに追加された「硫黄島」は、『バトルフィールド 1942』や『Battlefield V』などにも登場した人気マップ。『Battlefield 2042』版ではマップ内に活火山が登場するなどの新たな要素が加えられている。
再設計されたマップにはボート着陸地点やバンカー、塹壕などが配置されており、プレイヤーは多彩な戦術を展開することが可能だ。
(画像は「「Battlefield 2042」アップデート #9.2.0」より)
また、今回のアップデートでは、新マップの追加に加えて、新たな武器やビークル、無料のバトルパスも実装された。
追加武器として、ブルパップ式アサルトライフル「KFS2000」と、高威力のセミオート対物ライフル「リンクス」の2種類の武器が登場。また、ビークルには乗り物破壊に特化した攻撃機として「A10ウォートホッグ」と「SU-25TMフロッグフット」の2機が加わる。

くわえて、8月18日から10月7日までの期間で、60グレードの報酬を無料でアンロックできるバトルパスも提供されるほか、次回作である『Battlefield 6』の限定報酬をアンロックできる連動企画『Battlefield 6への道』も開始している。
ほかにも本アップデートでは、コミュニティアーティストの作品をゲーム内に実装する企画や、既存の武器やビークルに対する多数のバランス調整、ゲームプレイに関するバグの修正など、大規模な変更が行われている。詳細については公式サイトを確認してほしい。