8月20日午前2時30分より配信された「gamescom 2025」のオープニングイベント「gamescom Opening Night Live 2025」にて、『七つの大罪 Origin』のクローズドベータテストの参加者募集が開始されたことが明らかとなった。
また今回の発表に合わせ、ゲーム内容を紹介する最新映像も公開された。本作は2025年のリリース開始を予定しており、対応プラットフォームはPC(Steam)、PS5、MOBILEとなっている。
『七つの大罪』は『ライジングインパクト』や『金剛番長』の作者として知られる日本の漫画家・鈴木央氏が執筆し、「週刊少年マガジン」にて連載された作品である。作中では、<傲慢>や<憤怒>などの罪名を冠した罪人たちによって組織された伝説の騎士団「七つの大罪」の戦いを描く。
2021年には続編となる『黙示録の四騎士』の連載が開始された。
個性的で魅力的なキャラクターやドラマチックなストーリー展開などが評価され、2023年時点でシリーズ累計発行部数は5500万部を突破している。
Steamストアページによれば、本作は時空が交錯し混乱に陥ったブリタニア大陸を舞台として、まったく新しいオリジナルストーリーが展開されるという。
本作は『七つの大罪』や『黙示録の四騎士』に登場したキャラクターを集め、戦闘スタイルをプレイヤーの望む形へカスタマイズすることもできる。また、本作はバトルだけでなく、釣りや料理といったスローライフ要素も存在する。
※画像はすべて配信からキャプチャしたものです。