TVアニメ『忍者と極道』公式Xアカウントは9月8日、同タイトル初となるゲーム化『忍者と極道 沸闘戦祭』を発表した。
本作のゲームタイトルは原作・近藤信輔氏が命名。スマホ向けに2025年秋にリリース予定となっている。また同日には、本作のアニメが10月7日より放送されることも決定した。
◤━━ゲーム化決定!!!━━◢
— TVアニメ『忍者と極道』公式 (@ningoku_anime) September 8, 2025
2025年、"あの"忍者と極道が
掌中電脳遊戯(スマホゲーム)になって登場!!!
その名も
🔥忍者と極道 沸闘戦祭(ブッコロフェスタ)🔥
命名はなんと、原作・近藤信輔先生!!!
2025年秋リリース予定!!!
続報を待て(カミングスーン)!!!#忍者と極道 #沸闘戦祭 #ブッフェス pic.twitter.com/tA1wkPqD6y
『忍者と極道』はマンガ家・近藤信輔氏によって2020年より「コミックDAYS」にて連載されている作品。本作では、現代日本を舞台に「忍者」と「極道」というふたつの組織が繰り広げる壮絶な死闘を描く。10月7日にTVアニメも放送予定だ。
本作では、ある事件によって笑うことができなくなってしまった少年・多仲忍者が、表向きはエリート会社員の男・輝村極道との出会ったことをきっかけに血で血を洗う“忍者と極道”の抗争が展開する。
現時点ではゲームの詳細な情報はないものの、公式サイトでは、「年齢規制(レーティング)のギリギリを侵略(せめ)た灼熱闘祭(あついまつり)が、今ここに開幕!」の記載がある。「生首は飛ぶのか?飛ばないのか!?」という煽り文句もあるように、本作の過激な暴力表現がどこまで再現できるのかにも注目したい。
