Netflixは、実写ドラマ『ウィッチャー』シーズン4を10月30日に配信開始すると発表した。
あわせてリアム・ヘムズワース演じるリヴィアのゲラルトの映像が初公開されたティザー予告編を公開している。
Netflixシリーズ『ウィッチャー』シーズン4
— Netflix Japan | ネットフリックス (@NetflixJP) September 14, 2025
10月30日独占配信スタート!
戦乱に引き裂かれた大陸──
ゲラルト、シリ、イェネファーは
再会のため生き残りをかけて戦い続ける#ウィッチャー pic.twitter.com/iZyKKB0eSF
実写ドラマ『ウィッチャー』は、アンドレイ・サプコフスキの小説『ウィッチャー』を原作とした映像化作品。原作小説は、CD Projekt REDによるビデオゲーム『ウィッチャー』シリーズによって著名になった。
ウィッチャーとは、特殊な薬剤を使って超人的な身体能力と長い寿命を持つモンスターハンターのことで、モンスター退治や人探しなどを生業としているが、同時にその超人的な能力によって畏怖されており、ときには社会から迫害を受けることもある。
そのウィッチャーのなかのひとり、リヴィアのゲラルトを主人公として物語が描かれる。




今回は、シーズン4の10月30日に配信決定したとともに、ティザー予告編が公開された形となる。
これまでゲラルトはヘンリー・カヴィルさんが演じていたが、シーズン4から降板し、あらたに『ハンガーゲーム』シリーズなどに出演したリアム・ヘムズワースが演じることになっている。
リアム・ヘムズワースさんは、『マイティ・ソー』でソーを演じたクリス・ヘムズワースの弟としても知られている。
公開された映像では、リアム・ヘムズワースさんによるゲラルトが亡霊と戦う姿がお披露目されている。ゲラルト、シリ、イェネファーは再会のため生き残りをかけて戦い続けるエピソードがシーズン4では描かれるという。
実写ドラマ『ウィッチャー』シーズン4を10月30日に配信予定だ。