いま読まれている記事

創立1000日を迎えたギルドで、78人の冒険者がどのパーティーに所属していたのかを特定する推理パズルゲーム『ギルド探求団へようこそ!』発表。頼れるのは自分の頭脳と、“かわいい助手”だけ

article-thumbnail-2601212n

1月20日、ぱるそに工房は『ギルド探求団へようこそ!』のSteamストアページを公開した。

本作は、ギルドのパーティ情報を復旧させる推理パズルゲーム。リリースは早ければ2月を予定、体験版も近いうちに配信予定とのことだ。

『ギルド探求団へようこそ!』では、プレイヤーは「記録」をしまう記録士として、創立1000日を迎えたギルドの過去を振り返りながら、78人の冒険者が、20隊あるパーティのどこに所属していたのかを特定していく。

具体的には、依頼主から渡された「ギルド加入リスト」から、各パーティの「記録紙」に「顔写真」を紐づけ、「役職」とパーティーの「ランク」を記録し、パーティ情報を完成させていく。

ただし、情報が集まっていないうちは、「記録紙」にノイズがかかった状態となっている。ギルドメンバーに対する過去のインタビューや、新聞記事といった、家にある「記録」から、情報を集め、整理していく必要がある。

なお、プレイヤーには優秀で可愛らしいアシスタントの少女が付き添っており、足を悪くしたプレイヤーに代わり、調べたい「記録」を持ってきてくれる。また、聞きたい単語をクリックしたり、入力して話しかけることで、彼女が知っている情報を教えてくれる。働いてくれたら、頭をなでてしっかりほめてあげよう。

『ギルド探求団へようこそ!』は、早ければ2月にリリース予定、体験版も近いうちに配信される。

ライター
JRPGとともに少年時代を過ごし、大学在学中に『VALORANT』にはまってからは、すっかりeスポーツの虜に。 プレイするのも観戦するのも好きだが、最近はランクマッチから逃げつつある。 重い腰を上げさせてくれるような戦友を募集中。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ