いま読まれている記事

『マリオカート ワールド』サバイバルモードに「チーム戦」が追加。12vs12の2チーム戦から6人に分かれての4チーム戦まで選択可能で、メンバーの順位に応じた獲得ポイントの合計を競い合う

article-thumbnail-260122i

任天堂株式会社は1月22日、同社が発売する『マリオカート ワールド』について、Ver. 1.5.0の更新データを配信した。

本更新データでは、本作の「サバイバル」モードに新たに「チーム戦」が登場。ローカルやインターネット通信の「グループ」から、フレンドと一緒に遊ぶことが可能だ。

「サバイバル」は、勝ち残りの大陸横断レースが楽しめるルールだ。広い世界を端から端までノンストップで走り、最初は24人からスタートし、徐々に下位順位のプレイヤーが脱落していくというもの。脱落しないようにするためには、途中のチェックポイントを決められた順位以上で通過しなければならない。

本モードはもともと、個人戦で上位を目指すルールのみとなっていたが、今回のアップデートにより「チーム戦」でも楽しめるようになった。ローカル通信やインターネット通信の「グループ」で、フレンドと一緒に遊ぶことが可能だ。

チームは、「12vs12」の2チーム戦から8人に分かれての3チーム戦、6人に分かれての4チーム戦をプレイできる。勝敗はサバイバル終了後のチームメンバーの順位に応じた合計ポイントで決定し、1位には50ポイント、2位には40ポイントなど、上位はポイントが多く割り振られている。なお、最初のチェックポイントで脱落してしまった場合は1ポイントしか得ることができない。

『マリオカート ワールド』サバイバルモードに「チーム戦」が追加。最新アプデが配信開始_001
(画像は公式サイトより)
『マリオカート ワールド』サバイバルモードに「チーム戦」が追加。最新アプデが配信開始_002
(画像は公式サイトより)

またチーム戦では、途中で脱落してしまっても対戦の行方を最後まで観戦することが可能だ。応援したいプレイヤーにカメラを切り替えたり、観戦者同士でコメントを共有したりして楽しむことができる。

『マリオカート ワールド』の更新データVer. 1.5.0は、1月22日より配信中だ。

ライター
気になったゲームは古今問わず遊ばずにはいられない性格。シリーズ物も大好き。 中学生の時に東方Projectに触れてからゲーム音楽へ目覚め、アトリエシリーズと出会い覚醒。普段聴く音楽が9割ゲーム関連となってしまった。 幅広いジャンルのゲームを遊びながら、まだ見ぬゲーム音楽との出会いを求めて日夜探求し続けている。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ