いま読まれている記事

「哪吒」に転生し巨神と死闘を繰り広げるアクションRPG『太古の神:哪吒(Genigods: Nezha)』発表。UE5でド派手な古代中国の神話バトルを描く

article-thumbnail-2601302g

開発元・パブリッシャーのGenigods Labは、新作ハードコアアクションRPG『太古の神:哪吒(Genigods: Nezha)』を発表した。あわせて戦闘シーンなどを確認できるトレーラーも公開されている。

対応プラットフォームは、PlayStation5、PC(Steam、Epic Games)となっており、現時点で日本語版は発表されていない。

本作は、古代中国の創世神話が舞台のハードコアアクションRPG。「哪吒」として転生したプレイヤーは神話の数々を追体験しながら、巨神たちとの死闘を繰り広げる。

公開されたトレーラーでは、多彩な近接戦闘に回避やガードなどさまざまなアクション要素が確認できるほか、地上戦と空中戦を即座に切り替える特徴的な戦闘シーンなどを確認できる。

開発にはUnreal Engine 5が使用されており、中国神話のスケール感を反映したダイナミックな戦闘が、高精細なグラフィックで描かれている。

開発チームである「Genigods Lab」は、20年にわたり東洋神話の本質をゲームとして再現することに執念を燃やしてきたそうだ。本作においてプレイヤーはただ神話を傍観するのではなく、その当事者となると語られている。

『太古の神:哪吒(Genigods: Nezha)』は、PlayStation5、PC(Steam、Epic Gamesストア)向けに発売予定だ。

ライター
曲を書いたり、プログラミングをしたり、動画を作ったりしていたら、なぜか文章を書くことになっていた人。アクション、探索、謎解き、考察、RTAなど、自分の能力を試せる系の要素はだいたい好き。『スプラトゥーン』シリーズをやりすぎて人生を棒にふりかけたことがある。

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ