【アダルトVRエキスポ】アダルトVRエキスポをニコニコで完全生中継! 全年齢対象放送も予定

 2016年8月27日に催される18禁VRの祭典“アダルトVRエキスポ”を、ニコニコの電ファミニコゲーマーチャンネルにて完全生中継することが決定した。

 アダルトVRエキスポとは、最先端のVR技術と人類の根源たるエロを融和させようという志を持ったクリエイター、企業が集うイベント。2016年6月に催された第1回では、予想をはるかに上回る来場者が集まり、一般入場開始20分で以降の入場中止となる騒ぎとなった。

関連記事:
【アダルトVRフェスタ】主催者「リアルはコスパ悪い」 超満員で入場不可の“アダルトVRフェスタ01”という試みとその先

※第1回アダルトVRフェスタの様子
※第1回アダルトVRフェスタの様子

 第2回にあたるこのアダルトVRエキスポも、事前に来場者を募り、人数を絞ったうえで開催する予定だったが、2日前に開催会場周辺の住民の要望を受けて別会場に変更となっている。
 電ファミニコゲーマーでは、そんないろいろな意味で大きな注目を集める本イベントをニコニコチャンネルで余すことなくお届けしたいと思う。

 放送は、2番組の同時放送を予定しており、ひとつは18歳未満閲覧禁止の“完全版”生放送。もうひとつの放送は全年齢対象版で、こちらはオープニングと音声のみの放送となっている。
 なお、放送時間は、メディア開場の午前10時から12時半ごろまで。リポーターはニコニコユーザー記者のNER氏を予定している。

【番組ページ】

[R-18] アダルトVRエキスポ2016 潜入レポート生中継

(アダルトコンテンツを取扱うサイトとなります。18歳未満の方のアクセスは固くお断りいたします。)


アダルトVRエキスポ2016 潜入レポート生中継

(全年齢対象でオープニングとレポーター音声のみ)


 出展ブースなど詳細は以下の公式サイトから確認できるほか、電ファミニコゲーマーでも可能な限り速やかにリポートをお届けするつもり。ぜひご期待いただきたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

SNSで話題の記事

新着記事

新着記事

連載・特集一覧

カテゴリ

ゲームマガジン

関連サイト

脳ゲーマー ヒデヲ
若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ