Riot Games、新規のパブリッシングレーベル「Riot Forge」を発表。『LoL』の世界設定を持つ「完結型」のゲームを送り出す

 Riot Gamesは12月6日(金)、新規のパブリッシングレーベル「Riot Forge」を発表した。外部の開発スタジオと連携して、そのスタジオ独自の完結する『League of Legends』のゲームを開発することを目的としている。

(画像はRiot Forge公式サイトより)
(画像はRiot Forge 公式サイトより)

 Riot Forgeはパートナーの開発スタジオと連携し、10年で培われた知識をベースにした『League of Legends』の世界設定や展開に関する監修を行っていく。また、パブリッシャーとして作品のローカライズ、音声吹き替えなどのサポート業務も行う予定だ。

 開発されたゲームは、PC、コンシューマーゲーム機、モバイル端末を含むさまざまなプラットフォームでリリースされる予定としている。現在はいずれのゲームもまだ開発の初期段階であり、お披露目されるまではまだまだ時間がかかりそうだ。今後の続報を待ちたい。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧