『ウィッチャー』シリーズの世界に登場するカードゲームが楽しめる『GWENT: The Witcher Card Game』がSteamにて配信開始

 CD PROJEKT REDは本日5月19日、Steam版『GWENT: The Witcher Card Game』を配信した。

 本作は『ウィッチャー』シリーズの世界に登場する『グウェント』と呼ばれるカードゲームを基本プレイ無料で楽しむことのできるゲームとなっている。ゲラルトやイェネファーをはじめとした「ウィッチャー」の世界を象徴する英雄らが登場し、シンプルなルールながら無限の戦略を練ることのできる奥深いカードゲームとなっている。

 基本の形は『ウィッチャー3 ワイルドハント』内でプレイすることのできる『グウェント』に近いが、より戦略性が高まり運の要素が極限までそがれている。

(画像はSteam「GWENT: The Witcher Card Game」より)
(画像はSteam「GWENT: The Witcher Card Game」より)

 また、最近はヴァージョン6が配布されたばかりであり、構築済みデッキも販売しているのでプレイしてみるにはうってつけの機会だ。

 『ウィッチャー』シリーズのファンはぜひ「そんなことより、グウェントをやらないか?」と友人を誘ってプレイしていただきたい。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧