いま読まれている記事

ちらずあーとが手がける新作ホラーゲーム『幽霊列車』のSteamストアページがオープン。配信予定日は7月11日

article-thumbnail-200618a

 兄弟でインディーゲームの開発を手がけるちらずあーとは6月17日(水)、新作ホラーゲーム『The Ghost Train | 幽霊列車』(以下、『幽霊列車』)のSteamストアページをオープンしたことをTwitter上で伝えた。本作は7月11日(木)の配信が予定されている。

 ちらずあーとはアメリカで育った日本人兄弟のインディーゲーム開発グループで、日本をテーマにした題材やローポリゴンのグラフィック表現が特徴のホラー作品を続々とリリースしている。電ファミニコゲーマーではこれまで、初代Playstation風のグラフィックで描かれる宿を探索する『Yuki Onna | 雪女』や、バーチャルライバーをはじめとする実況プレイの界隈で人気を博した『The Convenience Store│夜勤事件』(以下、『夜勤事件』)を取り上げた。

 今作の詳細は記事執筆時点で明らかになっていないが、ストアページ上で公開されているスクリーンショットでは、仄暗い列車内につり革がぶら下がっている画像を確認できる。ストアの解説文によれば、過去の作品と同様に「没入感のあるリアルなグラフィック」や「VHSフィルムのような表現」、「日本のホラー映画に感化された環境アート」を特徴としているとのこと。

 なお、2020年3月にちらずあーとへのインタビュー記事が公開されている。該当記事ではゲーム開発の経緯『夜勤事件』の発想のきっかけとなった「ある小説作品」の話、さらにはホラーゲームの魅力短いスパンで作品をリリースしている理由が語られている。。興味があればこちらもチェックしてみてほしい。

あのコンビニ夜勤アルバイトのホラーゲーム『夜勤事件』を作った開発「Chilla’s Art」に制作話を聞いた。『呪怨』が好きな兄弟が日本の小説に影響を受けて開発

ライター/ヨシムネ

ライター
ちらずあーとが手がける新作ホラーゲーム『幽霊列車』のSteamストアページがオープン。配信予定日は7月11日_001
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日03時~2024年4月26日04時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ