『テイルズ オブ アライズ』の発売が2020年から「発売時期未定」に変更。ただし開発の見通しが不明瞭になったわけではなくクリエイティブ作業は進行中

 バンダイナムコエンターテインメントは、現在開発中のアクションRPG『テイルズ オブ アライズ』の発売延期を発表した。新たな発売時期は未定とされているが、世界同時発売というスタンスは崩さないという。

 また、延期に関して、本作のプロデューサー富澤祐介氏がコメントを寄せ、延期を謝罪している。新型コロナウイルスの感染拡大により開発体制を変更したうえで、今しばらく時間が必要だと判断したという。

 発売時期は未定となったものの、開発の見通しが不明瞭になったということを意味せず、クリエイティブ作業は迷いなく進行しているとのことだ。このコメントにそえて、新たにイラストが1枚公開された。PC壁紙やビデオ会議背景にも使って欲しいとしている。

『テイルズ オブ アライズ』の発売が2020年から「発売時期未定」に変更。ただし開発の見通しが不明瞭になったわけではなくクリエイティブ作業は進行中_001
(画像はテイルズオブ通信より)

 『テイルズ オブ アライズ』は、2019年6月に開催されたE3 2019にて正式発表されたタイトル。広大で美しいフィールドや『テイルズ オブ』シリーズらしい造形のキャラクター、スピード感あふれる戦闘シーンを収録したトレイラーが公開された。ただし現時点まで新たな情報は出ておらず、具体的なゲーム内容なども明らかになっていない。

 従来のシリーズからさらなる進化を予感させる本作。延期は残念だが、続報を待ちたい。

ライター/古嶋誉幸

ライター
『テイルズ オブ アライズ』の発売が2020年から「発売時期未定」に変更。ただし開発の見通しが不明瞭になったわけではなくクリエイティブ作業は進行中_002
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ