『DEEEER Simulator』の大型アップデート「未来編」が本日実施。“ごく普通の鹿”を操作するスローライフ街破壊ゲーム

 インディーゲームの販売や配信などの事業を手がけるPLAYISMは、Steamにて早期アクセスを実施している『ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator』(以下、DEEEER Simulator)において、「未来編」を追加する大型アップデートを8月13日(木)に実施すると発表した。

 『DEEEER Simulator』は、日本の開発者であるNASPAPA氏による小規模ゲーム開発スタジオのGibier Gamesが製作した「スローライフ街破壊ゲーム」だ。“奈良でよく見かける風景”を参考にした本作では、“伸びる首や刺さる角をもつ”ごく普通の鹿を操作する。

 ほかの動物たちと街で仲良く暮らすスローライフなゲームとして遊ぶか、あるいは武器を装備して街を破壊し尽くすクライムアクションゲームとして遊ぶか。用意された世界でどんな遊び方をするかはプレイヤーの自由だ。

 バージョン2.0と位置付けられている今回の「未来編」アップデートでは、新ステージ「未来のオーケストラ大陸」が登場する。本作に興味があれば、ぜひご自身の目で未来の「オーケストラ大陸」を確かめてみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧