『サイバーパンク2077』のXbox Series X版とXbox One X版の比較映像が公開。互換機能を通じたグラフィックの改善が確認可能

 CD Projekt REDは、RPG『サイバーパンク2077』の内容を伝える情報番組「Night City Wire」の特別編を公開した。

 これまで同社が過去に公開してきたゲームプレイはPC版の映像だったが、今回はXbox Series X版とXbox One X版の比較映像が披露されており、初めてコンソール版のクオリティが確認できるようになっている。
 なおこの比較映像のXbox Series X版は互換モードを使っており、Xbox Series Xにネイティブで対応したバージョンは発売後の無料アップデートで追加を予定している(参考リンク)。

 10分間にわたるゲームプレイ映像では、派手な戦闘やNPCとの会話、ドライブの様子などが収録されている。1988年11月生まれで、先日32歳の誕生日を迎えたジョニー・シルヴァーハンドも登場。前世代と新世代のコンソールでのゲームプレイ映像を比較しながら、『サイバーパンク2077』のミッション内容も確認できる。

 互換モードであっても、Xbox Series X版とXbox One X版ではグラフィックに違いがあるのが見て取れる。とくにわかりやすいのは車の影で、水たまりなどの反射もXbox Series X版の方が映り込みもありディテールが細かい。
 発売後のアップデートでXbox Series Xに完全対応した『サイバーパンク2077』は、さらにグラフィックのクオリティが向上することも考えられる。

 今回の特別編ではXbox Series X版とXbox One X版の比較だったが、PlayStation 4版とPlayStation 5版の比較映像も用意しているという。こちらも今後発表予定だ。

 キアヌ・リーブス氏演じるジョニー・シルヴァーハンドや、街にあふれる音楽を紹介する「Night City Wire」本編第5話は、11月20日(金)午前2時に公開予定。そして、『サイバーパンク2077』は12月10日(木)発売予定だ。

ライター/古嶋誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧