いま読まれている記事

崩壊した世界の地下鉄駅でミュータントの攻撃を耐えしのぎながら生き延びる横スクストラテジー『Until We Die』6月4日発売。日本語にも対応した体験版が配信中

article-thumbnail-210521j

 Pixeye Gamesは、横スクロールのストラテジーゲーム『Until We Die』を発表した。6月4日(金)の発売予定で対応プラットフォームはPC(Steam)。日本語にも対応しているが、価格は未発表だ。

 Steamページでは、最初の7日間が楽しめる体験版も配信中で、こちらも日本語化されている。

 『Until We Die』は、隕石による崩壊後の世界を舞台にモスクワの地下鉄構内でサバイバルするゲームだ。プレイヤーは人々が暮らす駅を指導するイヴァンとして、迫り来るミュータントの攻撃を撃退し、30日間駅を守らなければならない。

 最初こそ襲ってくるミュータントは小さな群れだが、時間が経過するごとに群れは成長していく。主人公イヴァンが死ぬか、駅の心臓である発電機が破壊されればゲームオーバーだ。つまり、このふたつを守り切れば、ほかのキャラクターの生死は勝敗に関係ないということだ。

 とはいえ、ひとりで生き残るのは不可能。イヴァンとして駅を走り回り、ほかのキャラクターに指示を出してさまざまなことをさせなければならない。NPCに最先端のAIは搭載されておらず、彼らは効率的な行動を知らない怠け者だ。

 彼らの尻を蹴り上げ、防壁を築いたり、技術を研究して防壁を強化したり、地表に探索隊を出したり、ミュータントの巣を攻撃して新しい領土を確保したり、農場やテントを作ったり、木箱から資源を集めたり、きのこやほかのあらゆる食べられそうなものを集めたり、生き残るためあらゆる努力をさせよう。

崩壊した世界の地下鉄駅でミュータントの攻撃を耐えしのぎながら生き延びる横スクストラテジー『Until We Die』6月4日発売。日本語にも対応した体験版が配信中_001
(画像は『Until We Die』体験版より)
崩壊した世界の地下鉄駅でミュータントの攻撃を耐えしのぎながら生き延びる横スクストラテジー『Until We Die』6月4日発売。日本語にも対応した体験版が配信中_002
(画像はSteam『Until We Die』より)
崩壊した世界の地下鉄駅でミュータントの攻撃を耐えしのぎながら生き延びる横スクストラテジー『Until We Die』6月4日発売。日本語にも対応した体験版が配信中_003
(画像はSteam『Until We Die』より)
崩壊した世界の地下鉄駅でミュータントの攻撃を耐えしのぎながら生き延びる横スクストラテジー『Until We Die』6月4日発売。日本語にも対応した体験版が配信中_004
(画像は『Until We Die』体験版より)

 2Dピクセルアートが美しいストラテジーゲーム『Until We Die』は、6月4日(金)発売予定。ゲームに興味があれば、まずは体験版を遊んでみてゲームの内容を確認してほしい。

ライター
崩壊した世界の地下鉄駅でミュータントの攻撃を耐えしのぎながら生き延びる横スクストラテジー『Until We Die』6月4日発売。日本語にも対応した体験版が配信中_005
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日17時~2024年3月29日18時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ